荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

ドラム練習(294時間目)

2011-09-21 00:44:50 | ドラム
夜に少しだけ練習。一度も休みをとらなかった。
「Cloudy sky」をひたすら練習する。
もちろん、今の俺だからどのフレーズでもミスをしてしまうことはあるのだが、運が良ければ最後まで通して叩くことはできる。

ただし、3カ所を除いて。

ここはかなり厳しい。16部のウラを踏んだ後にダブルアクション。ゆっくりならできるので1時間くらいやってたらなんとかできるようになるかもしれんが・・・。もうひとつはエンディングのタム回し。こいつは30分くらいやってたら大丈夫だと思う。そして最後が2回目のBメロ。ここはテンポがとりづらく最難関。

なんかいろいろとやらなきゃならんことがあって、ロングで練習時間をとることができない。「愛の数」の時のように集中して練習する時間があると完成も早いのだが、ニワトリ脳のために1日休むともとの水準に戻るのに30分は要してしまうのでつらい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。