荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

掃除は楽しい

2011-11-03 23:18:19 | 日記
毎日少しずつだけど、部屋がきれいになっていくのがとても楽しい。ドラムの練習とかAKBとかどうでもいい。毎日掃除をしていたいくらいだ。
4LDKプラス廊下&階段&洗面所&トイレ&風呂。
トイレのみ100%。それ以外はまだまだ。

とりあえずは一番ひどいリビングをあと2ヶ月くらいでなんとかできればと思っている。

食卓(旧麻雀卓)が復活!!!。
テーブルでご飯を食べるなんて何年ぶりだろう。
昼下がりはここで本棚から取り出した本を読むこともできる。
ちなみに食卓の上にある黒い物体はiPodプレーヤー。音楽を聴きながら掃除をすることもできる。

とはいえ、リビングの1/3の昨日が回復しただけ。まだ先は遠い。

とりあえず作業の手順としては、今のところ「第一次仕分け」。段ボールに捨てないものをどんどんほうりなげ、捨てるものはゴミ袋行き。それが終わるとたぶん、リビングの2/3が機能回復する。次は小さな段ボール箱をいくつか用意し、捨てなかったものを分類していく(この過程でも捨てるものはどんどん捨てる)。

墓場には何ももっていけない。マンションのゴミ置き場には悪いがどんどん捨てさせてもらう。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (亀井の友達のF)
2011-11-16 00:44:30
こんばんは。
東進の画面越しでお世話になっております。
パイプイスはどこで購入できるのですか?
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2011-11-16 00:53:15
さぁ、ホームセンターにでも売ってるんじゃないですか?。
俺はもらったからわかりません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。