荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

お台場 渋谷

2014-08-16 17:31:51 | ライブ
仕事が終わってお台場へ。フジテレビのマイナビステージに青SHUN学園が出るから行ってみた。

昨年のZEPP DIVER CITYが青SHUNのピークだったと言われるが、確かにドラゴンTシャツのヲタの数も減っている。主力のメンバーが続々と抜けていっているだけに苦しい時期だろう。

フジテレビのお昼の番組のテーマソングからはじまり、開放まで全部で6曲。通りがかりの人も立ち止まってみてもらえるようなセットリストにしていた。

久しぶりに開放でオーエーオーをやったがやっぱり楽しい。昨今の状況からメンバーがステージ下に降りてくることはなかったのが残念。それでもDDヲタ(無銭めぐりヲタ?)も合わせてオーエーオーはかなり大きな輪ができた。

SHUNさんと少し会話。来週、またソロでのアコースティックライブをやるとのこと。


天気にも恵まれていい汗をかいたあとは渋谷LOOPへ転戦。


片山遼、タダシンヤ、森翼の3マンライブ。一人約1時間という長丁場。最後は3人で「どんなときも」をセッション。小さな小屋に満員だから疲れたけど楽しかった。

「Yesterday」のピアノ弾き語りははじめてみた気がする。ここ数ヶ月はアルバム「Anniversary pop」からのナンバーがコンサートは中心だけど、そろそろ「melody life」の中の曲もライブで聴きたい。最近は楽曲制作に忙しいようで、それが自分の曲なのか提供曲なのかはわからないけど、俺としてはタダシンヤの曲であることを望んでいる。


最後は遼くんに来週ライブにいくことを伝えてさよなら。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。