荒巻豊志の整理されないおもちゃ箱

日本一下手なドラマーです。仕事の話をすることはこのブログではめったにありません。

今日は徹夜か

2012-03-13 21:29:09 | 趣味
確定申告の準備にようやくとりかかった。
まず、世田谷の税務署にいって必要な書類(用紙)をそろえる。
このあたりは毎年同じことだから慣れている。

続けて新宿のとみん銀行へ家のローンの残高証明をもらいにいく。

ところが、ここで思わぬ障害が。
何やら今年から残高証明書の作成に3時間はかかるとのこと?。
よくわからん・・・。とにかく来年は前もって電話で「作成してくれ」と一報を入れておくことを忘れないようにしたい。

10時半だというのに13時過ぎまでどこで時間をつぶすか?。

ルミネの中にいいマッサージ屋があると聞いてたんでいってみたが開店は11時から。
タワーレコードでもと思ったがこちらも11時から。

まぁ、どうせ13時過ぎまでは何もやることはないわけだからタワーレコードにでもいってみるかと時間までぼけっと過ごし、いざ入店。今日は明日発売のCDのフラゲの日だ。SKE48チームK2の「ラムネの飲み方」もSDN48「NEXT ENCORE」も入っているだろう。

Amazonのいいところは安く買えるところだが発送が遅い。我慢しきれなくなって「ラムネの飲み方」を買おうと決めたが、商品の入荷は12時すぎになるとのこと!。

仕方ないのでいったん外に出て喫茶店で書けるところだけ確定申告の書類にいろいろと書き込む。なにせ住所と名前だけで何枚も書かなければならんから地味に時間がかかる。こういう時間を使ってやれることはやっておかねば。

12時過ぎになってタワーレコードに入ると「すみません。まだなんですよ・・・」と言われ、店内をぶらぶら。

AKBのコーナーの近くにいたら、オバサン3人組が「GIVE ME FIVE」を手に取っていた。

オバサンA「あれ、2種類ある?」
オバサンB「どっちもDVDつきって書いてあるよ???」

ここは俺ので盤でしょ!!!。

俺「AKBはタイプの違うものを出してるんよ」

オバサンA「どこがどう違うんですか?」
俺「ほら、この2曲は同じだけど、3曲目が違ってるでしょ」
オバサンC「あっ、本当だ」
オバサンA「どっちがお勧めですか?」
俺「ノリノリがいいならNEW SHIPのほう、バラードがいいならこっちかな。まぁ俺ならこっちだね(NEW SHIPの方)」

オバサンA「ありがとうございます。あっ、ついでにいろいろ聞いていいですか?」

ということで店内でAKBのレクチャーがはじまる。

オバサンたちもそれなりには知ってる。
「少女たちよっていうのはどれに入ってるんですか」   「あぁ、ここにいたことね、はい、これ」
「DVDでお勧めはどれ?」  「うーん、薬師寺奉納ライブが秋祭りだね。ここには置いてないな」
「あっちゃんが剣をもって戦ってたのは?」   「はい、フライングゲットね」
「昨日フジテレビに出ていたSDNっていうのは?」

待ってました!

ここからアツーく語らせてもらいました。
「負け惜しみコングラチュレーション」を一枚だけ購入させることにも成功(本当は家にあるCDをあげたかったなぁ)。

他にも握手会に娘と行きたいので参加の方法を教えてくれということでレクチャー。


ということで楽しい時間を過ごしたはいいが、肝心の「ラムネの飲み方」がまだ入荷されてこない。フラゲ目的の客がそんじょそこらをうろうろしている。
仕方ないので店内を物色しているうちに両手にはCDが少しずつ握られていく。

生写真がつくらしくSDN48の「NEXT ENCORE」も一枚買ってしまった。写真は、ゆっきー、なつこ、ふじこそ。パスポのニューシングルが出てたんで、なぜか買ってしまう。さくら学院重音部(BABY METAL)が「ド・キ・ド・キ・モーニング」のDVDが出てたんで、これもまた購入。他にももろもろ。また無駄遣いをしてしまった。

しかし!

思わぬ掘り出し物をみつけた。

視聴したのだが一目(一聴)惚れ!。


川上ジュリアという今年高校を卒業したばかりの女性アーティスト。

はい、決定。

今年のマイブームは川上ジュリアです。

2年前にAKBを聴いたときと同じくらい俺には感動だった。3月10日にライブがあったようで、それはもう過ぎてしまったので仕方ないが、これからは川上ジュリアのライブが最優先。


ということでまだまだ書きたいことはあるのだが、確定申告の準備だ。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とってぃ)
2012-03-14 07:59:03
先生さすがですね、宣伝してCDを買わせてしまうなんて、もはやプロですよ(笑)
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-03-14 09:35:10
とってぃさん、おはようございます。

なんか精神を病んだ人のコメントが続いたので承認制にしました。

オバサンたちも多少は興味あるみたいだから売れましたね。「少女たちよ」と同じ生田真心のアレンジですからね。
いろんなことも学びましたよ。ミュージックビデオに関心があることや、知ってるメンバーは10人程度なことetc。素人さんと話すと勉強になります。
返信する
Unknown (とってぃ)
2012-03-14 11:28:28
そうなんですか。

おばさんは中々話しやすいですし、その楽しみ方も新鮮ですね。

最近はKポップらしきものが台頭してきていますし、国産アイドルのAKBには頑張ってもらいたい限りです。
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-03-14 13:42:47
オバサンたちは俺のことをどう思ったでしょうね。真っ昼間からCD買うためにぼけーっと待ってるんですから(笑)。

韓流は全く興味がありません。でも誰かの曲を聴いたときに「日本語がんばったなぁ」と思えるほど自然な声の人がいました。暇ができたら聴いてみようかと思っています。
返信する
Unknown (およ)
2012-03-14 16:26:10
確定申告めんどくさいらしいですね…。
僕の親もパソコンの前で格闘してました。笑
大変だと思いますが頑張ってください!
返信する
Unknown (dino)
2012-03-14 22:28:17
先生こんばんは


川上ジュリア…
初めてききました!
今度聴いてみます
返信する
Unknown (荒巻豊志)
2012-03-15 01:53:05
およさん、こんばんは。
ようやく終わりました。領収書の整理とかやっておかなきゃダメですね。


dinoさん、こんばんは。
いいですよ~。バンドアレンジでメロディアスな楽曲が好きならば。まぁモロ90年代って感じですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。