散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

子供の瞳は水の輝き

2013-08-27 06:05:19 | 日記
    

       

 隣接する陣川戸公園は早朝のことで静かですが、一隅にある仲良しの彫刻は、野外彫刻コン

クールの大賞作品です。作品名は「夢」で作者は南部治夫氏。  

 作者のことば 子供の頃よく近くの小川で川遊びをした思い出があります。そんな姿を今で

はあまり見かけられなくなった石橋の上に、夕焼けを眺める子供達の像として表しました。今

の時代でも、変わりなく子供達が夢を持てる社会でありたいと願いを込めて。とあります。広

い公園には鳩がいっぱい、蝉の声もなくシーンとしていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
再開 (hibochan)
2013-08-27 07:21:06
いよいよスタート
楽しみにしてます。
朝晩冷え込むようになり秋の気配
返信する
公園 (晩節を行く農民)
2013-08-28 06:04:59
お早うございます

この日は陣川戸公園へ早朝の散歩
子供の像 良いですね・・・・
仰っている文言から作者の気持ちがこの像から何となく分るような気持ちが致します

矢張り鳩が多く遊んで居りますね
このような平和な日々が続く事を願うばかりです

     では失礼致します
返信する
hibossshanさん (sanpo63)
2013-08-28 13:47:36
 先ずは近所の探索からです。
 嬉しいことには朝はぐっと涼しくなりました。
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2013-08-28 13:51:52
 朝は涼しくなって嬉しくなりました。
 バス路線の沿線を探索したいですが
このあたりはバス停まで歩きも散歩のうちです。
返信する

コメントを投稿