散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

銀恋の碑(数寄屋橋公園)

2017-04-11 06:00:07 | 日記

       

         

 銀座の恋の物語 心の底までしびれるような 吐息の切ない囁きだから 涙が思わず湧いて

きて 泣きたくなるのさこの俺も・・・石原裕次郎と牧野旬子のデュエットを思い出す。  

 デュエット曲の最高位を占めたこの曲の功績を、永く後世に伝えるべく、西銀座通り会・テイチ

ク(株)によって、平成二年七月にここに建立されました。碑の左右に空席があって、ここに座っ

て記念写真をどうぞ・・・というわけですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数寄屋橋 (hibochn)
2017-04-11 07:39:52
君の名は 知ってましたが
銀恋もそうでしたか
よくカラオケで歌ったものでした
返信する
桃の花 (みさこ)
2017-04-11 10:06:38
先日、パスポートの申請と受け取りのため、この場所を何回か通りました。碑の前の窪みは、記念撮影用とは、気がつきませんでした。
周辺の花壇の花桃が盛りでとてもきれいでした。もも、ですもも咲く中国旅行を思い出しました。
始皇帝陵や唐の十三陵を巡りました。
   李咲く盗掘ありし皇帝陵
返信する
銀恋 (まゆまゆ)
2017-04-11 17:19:11
銀恋の碑があるなんて知りませんでした(@@)
暇が出来たら行きたいです(^^)
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2017-04-12 06:05:40
君の名は 数寄屋橋で空襲の最中でした
 菊田一夫の名作 昭和28年クライマックス

 ラジオの時代でした 思い出します。
返信する
みさこさん (sanpo63)
2017-04-12 06:09:02
 銀恋の碑で 桃を思い出す

 すももも ももも 桃のうち だったかな

 中国旅行ですか 夢のまた夢です。
返信する
まゆまゆさん (sanpo63)
2017-04-12 06:11:04
 数寄屋橋公園 晴海通りの北側です

 前の席で写真でも如何ですか。
返信する

コメントを投稿