散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

町会手づくり夏祭り

2013-08-04 06:25:25 | 日記
    

      

 

今年も自治会役員が頑張って、手づくり夏祭りです。大人も子ども賑やかに交流していま

す。お店には、やきとり、やきそば、おでん、缶ビールが定番で、売り子の役員さんが汗びっ

しょりです。子どもたちもくじ引き100円が楽しみではあるけれど、懐と相談です。女の子

もお母さんのお店の手伝いです。  

     

櫓太鼓の準備はOKですが、ちょっと時間が早かったですね。やがてお決まり炭坑節、東京

音頭が始まります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り (幸せなさち)
2013-08-03 23:22:50
こんばんは

こちらも土日ごとに新聞に
あちこちの町、村の夏祭りのお知らせのちらしが入っています
明日は実家の町の・・・花火は見たいけど

子供たちも浴衣にたすき掛けで
お店のお手伝い頑張っていますね
返信する
祭り (hibochan)
2013-08-04 07:44:38
まつりと言えば金魚すくい
我が家の金魚大きくなりました
昔は 盆踊り主催しましたが今では もう
手作りの祭りは 楽しい
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2013-08-04 14:52:49
 子どもたちにとっていい思い出ですね。

 くじ引きなど100円で小遣いがピンチ

 さあ お母さんと交渉しようか・・・ですね。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-08-04 14:55:47
 この会場では金魚でなくスーパーボールですね。
 手づくりまつりは予算の関係で・・・。

 されでもヨーヨー釣りとか幼児も喜んでいました。
返信する

コメントを投稿