散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

マナーはココロ(東京メトロ)

2014-01-17 06:03:09 | 日記
      

 寒い日が続いていますね。思わずクシャミも飛び出ると思いますが「くしやみや咳をすると

きは、ご配慮をお忘れなく」と書いてあります。手で覆うとか、予めマスクをするとか考えて

ほしいですね。  

 このオジサンは「ハックショーン」と大きな声と同時につばきも飛ばしているね。体調にも

回りにも気遣いをお願いしますよ ほんとに。可愛い女の子がちゃんとマスクをして「おじち

ゃん びっくりさせないで」と言っていますよ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マナーはココロ (晩節を行く農民)
2014-01-17 11:44:12
当ブログ体調不良で暫く失礼いてして居りましたが
更新と同時にコメント頂き先ず冒頭に 感謝、御礼

本題に入りまして
このメトロの絵を見ていると 思わず笑いがでますね
くしゃみをする時は口に手を当てるとかその様なマナーが
まあ 一般的な事ですね 然し急に出て手を当てる暇がない時がありますね 
これから一層寒さが厳しを増しますから人前へ出る時はマスクをした方がベターですね

然し当方の様に眼鏡を掛けている者は眼鏡が曇るので大変です

話は代り大相撲 稀勢の里は横綱昇進は何か絶望的な感じを受けますが・・・・気の弱さですかね

      では失礼致します
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-01-17 15:53:26
 とにかく大切にしてください。
 このポスターを見て、ほんとに困りますね。
 回りに気をつかってくれないとね

 可愛い女の子がマスクをして 迷惑そうな顔して
困っていますね。大の大人が気をつけなくては。
返信する
マスク (幸せなさち)
2014-01-18 07:08:34
おはようございます

割と年配の方にマスクの意味が解ってらっしゃらない方があって(ここだけの話です(^_-)-☆)
マスクをあごにかけて店内に来られます
咳やくしゃみをしながら(・_・;)
ほんと迷惑ですよねぇ
返信する

コメントを投稿