散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

びっくり大道芸(高円寺)

2014-05-01 06:06:08 | 日記
       

     

 ミスター麹町から来ましたが、これは高円寺の商店街ですね。久しぶりに大道芸と出会いま

すが面白そう。看板には「びっくり大道芸2014 吃驚仰天 衝撃は感動に変わる」と書い

てありますよ。これは両手に火の付いた棒を持っていますね。いろいろびっくりするような事

をやるのでしょうね。いっぱいの観衆の表情が面白いですね。  

      

 こちらは、何やら黒いマントを着た芸人がいますよ。小さな子どもたちが見守っていますが

果たしてどうするのかな。これは手品かな マントの下から何がとびだすか ママも覗きこん

でいますよ。うまくいったら拍手喝采ですね。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大道芸 (晩節を行く農民)
2014-04-30 20:49:47
お邪魔致します

大道芸 流石お江戸・東京
今昔のものが同居致して居りますね

皆さん真剣にこの芸を見て居りますね
この宣伝の看板の文言が又、面白いですね"びっくり大道芸2014" 何かすぐそこに江戸時代の長屋が存在する様な雰囲気が・・・

   では失礼致します 
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-05-01 16:23:37
 2年位前に上野公園の広場での大道芸を
見ましたが、これとは趣が違いますね。

 これは街中で老若男女が集まって それらしいです。
 観衆が真剣に注目して 力が入っていますね。

 炎の舞なんか やる方も見る方も真剣ですよ。
返信する

コメントを投稿