散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

チョコレートの日

2015-02-14 06:05:05 | 日記
    

    

 2月14日はバレンタインデー、世界各地で男女の愛の誓いの日といわれます。最近は様変

わりしたとは言え「女性から男性への贈りもの」としてチョコレートを贈ることは、大筋とし

て変化はないようですね。

 本命、義理チョコ、友人同士の「友チョコ」、男性から女性への「逆チョコ」、或いは「自

分チョコ」と賑やかです。チョコレートを媒体とした人間関係の温もりはいいものですね。遠

い昔、焼跡闇市派と致しましては、進駐軍のジープを追い掛けて「ギブミイ チョコレート」

と叫んだ頃を思い出す。今日は「帝国ホテル」のチョコレートを戴きました。口の中でとろけ

ています。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョコレート (元・銀座裏)
2015-02-13 17:47:06
間に合って、よかったです。
銀座のデパートは、大変な賑わいというかお客様であふれてましたよ
返信する
バレンタイン (晩節を行く農民)
2015-02-14 06:21:40
お邪魔致します

チョコレートの写真を見て居りますと生唾が出て口の中で溶けて居ります

このバレンタインで思い出すのは、第一の人生、この爺さん酒の辛口で通っていたものですからこのチョコより酒を沢山・・・女の子からロッカーに酒を入れて置きました これが例年でした
又、第二の人生会社としてチョコを買い従業員に・・・

何れも懐かしく思い出されます 失礼します
返信する
ミス銀座裏さん (sanpo63)
2015-02-14 14:17:24
 多忙のなか デパートの混雑へと済みません
 帝国ホテルいう名がいいですね 帝国ホテルで
チョコを作っているわけではないのでしょうけれどね

 2階に24時間勤務の看護婦さんがいますが
何個か持って行って「味見」依頼すると 
 帝国ホテルですか と特別の感じでしたよ。
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2015-02-14 14:21:43
 辛口のおじさまといたしましては 日本酒など
でしょうけれど たまには チョコレートもいいですよ

 贈る女性の気持を 有難く戴きましょう。
返信する

コメントを投稿