散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

白鵬に土 稀勢が寄り倒す

2013-07-21 07:10:08 | 日記
     NHKTV

 大相撲名古屋場所で前日の13日目全勝で早々に優勝を決めた横綱白鵬に土がついた。前日

まで43連勝の白鵬が大関稀勢の里に寄り倒されて連勝ストップ。すでに優勝が決まったが場

内は満員のお客さんで湧いていた。後半に調子を取り戻した稀勢の里に期待する観衆の熱気を

を受けて、横綱の張り手2発~3発をものともせず寄り倒しで座布団が舞いました。  

 前頭筆頭の高安が8勝目、来場所は平成生まれの役力士が誕生すると思われる。千代大龍は

7勝7敗となって千秋楽に勝ち越しを懸ける星となっていますね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来場所は横綱を・・・ (sibuya)
2013-07-20 20:24:05
横綱白鵬を破った稀勢の里の健闘に拍手だ・・
来場所は横綱を目指して一層の精進を・・
久しぶりの日本人横綱が期待される。
頑張れ 稀勢の里関・・応援しているよ・・
返信する
大相撲 (hibochan)
2013-07-21 06:55:05
眠れる大器やっと目を覚ましたようです。
来場所こそ
高安も頑張りました
県勢大活躍
返信する
相撲 (晩節を行く農民)
2013-07-21 10:52:01
お邪魔致します

お宅様は大変な相撲ファンなんですね
この様な方が多くいらっしゃるとこれからも一層相撲の隆盛が期待できるな・・と冒頭思いました

日本人は矢張り日本人の横綱が出ないと本来の姿がないですね
稀勢の里 出足は不調でしたが此処へ来て本調子が横綱白鵬を破って日本人として気持ちがいいですね

来場所は横綱昇進は無理でしょうが次の場所には昇進 期待致したいと思います

痛快な写真見せて頂き有難うございました

      では失礼致します

返信する
sibuyaさん (sanpo63)
2013-07-21 14:28:42
 この一番は熱が入りましたよ。
 前日に優勝が決まりましたが、この日も満員御礼。

 調子を取り戻した稀勢の里に期待したものです。
稀勢の里も期待に応えて見事でしたね。

 解説の九重さんがほめていましたね。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2013-07-21 14:35:07
 眠れる大器はよかったですね。
先場所も紙一重て、殆ど同時に落ちましたからね。

 3敗していたから気楽に力を発揮できたかも。

 高安は今度は三役ですね。今日は千代大龍
千代は息切れしたか7勝7敗給金相撲ですが。
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2013-07-21 14:42:04
 相撲は好きですね。若い頃は知人の酒問屋に
切符をもらってよく国技館に行きました。
 今は桟敷席に座っているのが苦痛でテレビ専門。

 後期高齢者は家でテレビがいちばんです。

 野球もサッカーもラグビーもスポーツ観戦大好きです。
返信する
平成生まれの (幸せなさち)
2013-07-22 05:41:15
おはようございます

昭和時代の大鵬、柏戸、若乃花時代から
ずっと相撲を観る機会がありませんが
最近、夕方一休みしようとテレビをつけると
相撲です

来場所は平成生まれの役力士誕生ですか
時代の流れを感じますね~(^_^;)
返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2013-07-22 08:03:42
 テレビを見ていると、土俵の傍の砂かぶりに
名古屋の芸者衆とおぼしき キレイな女性が
いますね。その人々を拝むのも楽しみです。

 私のように古い人間は双葉山が安芸の海に
負けた相撲をラジオで聞いて飛びあがりました。

 学校帰りの薬屋さんのラジオでした。懐かしい。
返信する

コメントを投稿