散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

甲州銘菓 「信玄桃」

2014-03-28 06:15:18 | 日記
    

 ミスター麹町から小包が来ました。山梨へ行ったと聞いたので、甲州ぶどうかな と思いま

したが、美味しい「信玄桃」でした。写真で見ると美味しそうな「桃」ですが、直径4センチ

メートルのお饅頭なんです。  

 同封のパンフレットを読むと、山梨県の名産品である桃、それをテーマに、見た目も、包装

も、地元の桃出荷のパッケージそっくりに作った、可愛らしい山梨を代表するお土産菓子です

とあります。たしかに色や形はもちろん、桃の産毛まで本物そつくり、びっくりしながら濃い

お茶で戴きました。ごちそうさん デス。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土産 (hibochan)
2014-03-28 07:35:38
甲府の土産 やはり信玄と名がつくものが多いようです
土産普段は 買わないのですが伊勢の代表 赤×買い込みました 
返信する
赤福 (sanpo63)
2014-03-28 10:26:04
 伊勢の名物は赤福がありますね
どっさり買うと ちょっと重いけれど
氏子総代といたしましては 頑張ったでしょうか
返信する
桃のお菓子 (晩節を行く農民)
2014-03-28 12:50:28
お邪魔致します

この写真を見ると 将に果実の桃そのものですね
仰っている通り表面のうぶ毛まで
どの様にして作るのでしょうかね 職人の技そのものを感じます

食べられて 桃の味がして美味しかったのでないでしょうか

     では失礼致します
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-03-29 06:08:52
 お菓子の博覧会で賞を戴くくらいですから
見事なものですね。落語の饅頭怖いのように
今度は渋いお茶が怖い・・ですよ。
返信する

コメントを投稿