散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

コアラとユーカリ

2013-08-02 07:48:46 | 日記
      

       

 近所の小公園にユーカリの木があって、その下でコアラが居眠りしています。ユーカリの木

があったからコアラの像ができたのか、コアラが先か・・・。ユーカリの木だコアラだという

とオーストラリアを連想しますね。  

 コアラが好んで食べることは聞いていましたが、こんなに大木とは知りませんでした。この

公園の傍で車を止めて休憩していたタクシーの運転手さんが教えてくれました。英語の発音で

はユーカリプタスだそうで、日本では短縮した略称ですね。乾燥地でもよく育って大地を緑で

覆うことに由来して命名したということです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユーカリの木 (sibuya)
2013-08-02 09:26:58
東京にこんな大きなユーカリの木があるとは
驚きです。
上野動物園のコアラの食事に使えますね。
返信する
ユーカリのフルネームを知る (晩節を行く農民)
2013-08-02 14:22:47
お邪魔致します

流石 東京ですね 変った小公園が・・・

ユーカリの木の下にコアラが居眠りしている像が・・・

真夏にピッタリの風景 強い日を避けて木陰の下で昼寝と謂った感じが致します
でも この像、何となく可愛いですね

この木のフルネーム ユーカリプタス ですか 勉強・・

これからの予報を見て居りますが 晴れマークばかりです 夏本格化だと思います
如何か この様な木の下で 涼みながらご自愛の程を・・

     では失礼致します



返信する
sibuyaさん (sanpo63)
2013-08-02 14:42:48
 生きているコアラなら喜んでむしゃむしゃと
食べるでしょうが、ユーカリは育つばかりです。

 
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2013-08-02 14:46:21
 ユーカリの木の下、大きな木でも
気温35度となると木陰の昼寝はちょっと。

 入歯は出来ましたか。大切に使ってくださいね。
返信する

コメントを投稿