散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

群馬県上野村・スカイブリッジ

2015-10-29 06:07:33 | 日記

       色づいてきました

         スカイブリッジ

ミスター麹町から北関東の写真が届きました。群馬県上野村の風景ですが、すでに紅葉に包

まれていますね。総面積の9割以上が森林という自然豊かなところです。四季折々に魅せる風

景は大自然でこそ味わえる力強さと美しさがありますね。    

      225メートル

        下仁田ねぎ味噌

 上野スカイブリッジは、長さ225mの歩行者専用吊り橋で高さ90m、高所恐怖症の人には

ちょっとお気の毒です。春日八郎の山の吊り橋の歌がきこえるような。上野村の北側の下仁田

味噌が届きました。名物で「ご飯がすすむ」と書いてありました。(写真Mr麹町)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上野村 (matutaka31さんへ)
2015-10-29 07:10:58
思い出すのは 日航機事故
我が地区で行う盆踊りお囃子の方たちのお願いで隣町の盆踊り会場に出かけてました
下仁田コンニャクが連想されます
返信する
hiboshanさん (sanpo63)
2015-10-29 14:30:05
ここは日航機が墜落したところでした
 下仁田のこんにゃくやねぎが有名ですね

 人口1300人だそあで 90%が森林だそうで。
返信する
紅葉 (幸せなさち)
2015-10-29 20:59:23
こんばんは

そろそろ紅葉の季節ですが
我が家の目の前の山は、まだ変化なしです

群馬県、まだ行ったことがないです
きれいな風景ですね

返信する
幸せなさちさん (sanpo63)
2015-10-30 06:16:40
 だんだん色づいてきますね さちさんの近所も
やがて真紅に染まって 綺麗な眺めになりますね。

 冨夢ちゃん 閉じ込められたのは災難でした。
返信する

コメントを投稿