散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

大相撲に怪物(九月場所)

2014-09-30 06:05:06 | 日記
     

         歓声に応える白鵬

 15日間で満員御礼が14回は近頃快挙である。これは殊勲・敢闘の両賞を受けた逸の城の

存在が大きかったのは確かだと思う。白鵬の31回目の優勝も素晴らしいが、この怪物の快進

撃を阻止して、流石は横綱と満員の場内を沸かせた相撲も見事と言うほかはない。白鵬に言わ

せれば「なーに 横綱だから勝って当たり前だよ」だろうけれど、大関2人横綱1人が枕を並

べて討ち死にしただけに「壁の役割を果たした」ことは間違いないですね。  

      

 解説の北の富士さんも、素晴らしい素材の力士が出て来て嬉しいけれど、他の先輩力士しっ

かりせい・・と言いたいね・・でした。なにしろ大関3人のうちクンロクが2人、勝ち越しが

やっとが1人ですから、全く「しっかりせい」ですよ。合理的な稽古は勿論だが、どうしたら

勝てるかという研究心がなければダメですね。40歳の旭天鵬が8勝7敗、35歳の安美錦が

10勝5敗で6度目の技能賞はよくやったです。日本相撲協会はモンゴル力士で成り立ってる

と言われないように、「大和魂」で頑張ってほしいですね。写真はNHKTV

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大相撲 (晩節を行く農民)
2014-09-30 06:50:52
お邪魔致します

大相撲秋場所も終わり寂しくなりました

何と言ってもモンゴル出身の怪物、逸ノ城の独り占めの場所だった様な気が致します

遠藤は期待外れ 相撲巧者だけでは駄目 もっと力をつけないと・・・・・

    では失礼いたします
返信する
大相撲 (hibochan)
2014-09-30 08:03:46
久しぶりに盛り上がりました
逸ノ城モンゴル出身とは 知りませんでした
ますます外国パワーに圧倒されそうです
大和魂通用しないようです
返信する
晩節を行く農民さん (sanpo63)
2014-10-01 15:32:58
 そうですね 遠藤くんもケイコケイコですね。
 逸の城という怪物が出てきましたから
いい刺激にして 頑張ってほしいですね。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2014-10-01 15:37:48
 逸の城の全く独り舞台の様相。白鵬の優勝も
かすんだような感じ。大関3人で26勝ですから
ガンバレとしか言いようがなしですね。
返信する

コメントを投稿