散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

銀座4丁目交差点

2016-08-04 06:00:30 | 日記

        銀座プレイス

          前は三愛

 昔、尾張町と言ったこの交差点は和光、三越、三愛とサッポロ・日産ビルですが、最近は新しいビ

ルが出来て、9月24日オープンだそうですね。(ホントに断わりもなく変化するね)それはサッポロ・

日産ビルで、名は「銀座プレイス」と申します。高さ56メートルの11階建て。ご覧のように一風変

わった感じですね。    

         和光と三越

 1Fは、きものつづれ屋、1、2Fに日産ブランドセンター、3Fはイベントスペースとカフェ、4、5、6F

はソニーストア銀座。地下1~2階は銀座ライオンビヤホールで、こちらだけは昨日8月3日に先行し

てオープンしたようです。ピールは暑い時に欲しくなりますからね。和光、三越、三愛は特に説明の

必要はないようですから省略。(写真Mr麹町)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく (リクK)
2016-08-03 21:20:23
まったくです、断りなしにどんどん変わってゆきますね。

写真を拝見していますと、やはり和光と三越の
どっしりとした落ち着きのある建物を見ている方が
安心できるのは私だけなのでしょうか。
返信する
銀座 (hibochan)
2016-08-04 07:20:58
和光 三愛懐かしい
新幹線出張の際東京タワー 日劇が見えますと帰って来た実感がわいてきたもの
しばらく訪れてません
返信する
リク (sanpo63)
2016-08-05 13:48:03
 そうですね 和光はこの交差点の
ランドマークですからね 貫録があります

 ホント ちょっと御無沙汰すると変わります。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2016-08-05 13:51:06
新幹線で東京に帰って来た時に
景色を見ると帰ってきた実感がしますね

 それぞれ記憶のある建物があります。
返信する

コメントを投稿