散歩の時に見つけた!

東京都内を散策しますが、こんな所にこんなものがと再発見します。写真を添えて紹介します。

しょうぶ沼公園(綾瀬)

2017-06-21 06:00:03 | 日記

       

        

 みごとに咲きましたね。千代田線北綾瀬駅のそばのしょうぶ沼公園です。ハナショウブが満

開、140種・8100株あるそうでね。今や見頃になっています。環状7号線の近くですが、その

喧騒は届きませんる家族連れで賑わっていますね。

       

 花というのは不思議なもので、季節ごとに必ず咲いて人々を癒してくれますね。品種により、

早咲きから遅咲きまで順番に咲いてくれますからいいですね。誰が付けたか「上総乙女」に

「大納言」「五月晴れ」とか、立派な名前がついています。後ろの斜面にはアジサイも負けじと

咲いて一層華やかに見えます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の花 (hibochan)
2017-06-20 07:38:06
やはりこの時期アジサイ ハナショウブが似合います
ハナショウブ我が家でも咲いており確認しますと
花芽が二つあり永く見られます
返信する
日本を感じます (らべ)
2017-06-20 19:22:24
こんばんは。(^。^)

ハナショウブですか・・・・
私はこの花を見ると日本を感じます。
紫の印象が強い所為でしょうか。(^^)/

五月の菖蒲湯などというものがある所為
でしょうかねぇ。

紫陽花・・思い切って雨が降って欲しい今日この頃です。
おやすみなさい。
返信する
hibochanさん (sanpo63)
2017-06-21 09:58:35
花菖蒲を「我が家」で観賞とはうらやまい
 地べたのない私にとっては、見に行くもの

 季節ごとに花の咲く庭 いいですね。
返信する
らべママさん (sanpo63)
2017-06-21 10:02:19
 日本の四季は本当に 幸せを感じます

 田植えの終わった農村風景もいいし

 そろそろ蝉も合唱を始めますね。
返信する

コメントを投稿