善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

耕運機が壊れた

2005-08-16 | ■善ちゃん号〔耕運機〕
8/16曇り

働き者の善ちゃん号〔ホンダ製〕が負傷してしまいました
両輪ある片方の鋤のローターが回転しなくなった。
ローターの連結棒が外れて飛んだようだ。
秋作に向けての農繁期なのに~。。

しかし、血眼になって土を探していたら幸運にも外れた
連結棒を発見
連結ピンがむあれぱ修理が聞くので早速、

農機具屋へ行ってRピンを探してこようっと

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の収穫 | トップ | そうめんかぼちゃ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (くりポン)
2009-07-13 12:02:34
別名、「セラノイナカ」のくりポンです
この時期の畑は草取りから収穫まで大変でしょう お察しいたします
それに加えて「ギックリ」とか・・・
どうぞご自愛のうえ、農作業に勤しまれますよう
手助けが必要なときはご一報ください
セラノイナカがはせ参じます

返信する

コメントを投稿