善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

里芋

2008-10-23 | ☆里芋 サツマイモ
☆里芋の収穫

今年は里芋の生育が良いようだ。
菜園仲間も一様に沢山採れたよ~と言う。
夏場に適度な降雨が有ったからだろう。
小生の里芋は、少しばかり植え付けが遅れて生育を心配していたが予想に反し、
立派な芋を収穫することができた。
里芋は、生育期間が長い。
5月に植えつけ収穫まで半年あまり。
植えつけてしまえば、土寄せ程度、ほとんど手が掛からない作物である。
掘り立てのモッチリ味覚は超美味しい。


■今年も重量感ある里芋(赤芽)が採れた~


■秋野菜の代表 (左からはくさい、キャベツ、ブロッコリー)
防虫ネットが効を奏して今のところ虫害はない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうが | トップ | 芋煮会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿