善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

今年はビシッとゴルフ道

2011-01-23 | ★ゴルフ

 

先週、降雪によりゴルフ場はクローズとなり月例が中止となった。

 

今日は天気も良いし、G仲間とホームコースへ。

一部、コースに雪が残っていたがプレーに影響はなく仲間とキャデーさんとワイワイ言いながらの楽しいラウンドであった。

 

 

プレー中、 キャディさんに一番嫌なお客さんは…と聞いてみた。

 何よりも嫌なのが「スロープレイ」だそうです。


ずうーと固まってなかなか打たない人。いますよね。

 プレイヤーから見ても、早よせいと・言いたくなる人いますね。

前が空いていても気にせずトロトロしている組、イラっとします。

チャラチャラしている組だったらもう最悪です。

見せ掛けでもいいから走れっと叫びたくなります。

それからスコアの過少申告病や、ニワトリの卵最悪です。

ゴルフ用語で卵を産むと言います。

OBなのにあたかもセーフであったかのようにポケットからボールをさっと出しセーフゾーンに置く(=産む)行為です。

これはもうゴルフをヤル資格がありません。

 

しかし、今日は風もなく絶好のゴルフ日和であった。

間もなく花粉シーズン。今年は例年の10倍の飛散量とか

ゴルフ用のゴーグルが欲しイイイイーー

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよく採れた殿さまネギ | トップ | そろそろジャガイモの植えつ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スロープレー ()
2011-01-24 14:44:26
ゴルフを始めたばかりの頃、先輩からはマナーとルールを教え込まれました。打っているときの立ち位置や初心者は打ったら直ぐ次打へ走る~など。今は周りに気配りしない人が多くなってきましたね。
返信する

コメントを投稿