善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

黒トマト

2006-07-23 | ☆トマト

黒トマトの収穫


黒トマト〔サカタの種〕が色つき始めたので収穫した。
真っ黒になると思っていたが、果色は意に反して黒というより赤グリーン。
形は縦長形である。
よーく観るとなかなか可愛い。

■鈴なり状態



■色づいた黒トマト




■黒トマト〔右〕と中玉トマト〔左〕
果肉もグリーンぽい〔下の画像〕
味は中玉トマトに比べて糖度、酸味は少ないが風味は濃い。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モロヘイヤ | トップ | 夏野菜の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒トマト (かりん)
2006-07-28 14:10:30
ホームセンターで黒トマトの苗を見かけましたが、想像したのとは違っていました。

ミニトマトぽい感じで、可愛いですね。

善さんのトマトは健康に育ってる…とお見受けしました。

うちはあまりよくありません。

桃太郎は下葉が枯れてきて、実は表面が黒くなっちゃいました。

雨のためか、カメムシの被害かわかりませんが…。
返信する
Unknown ()
2006-07-28 21:15:51
小生も想像していたものと違っていました。

黒い実が生るものと・・・。笑

確かにミニトマトに似ています。

実の形が可愛いので観てて飽きません。

ほんとカメムシ多いですね。

エダマメ、などに大量発生しています。



返信する

コメントを投稿