善ちゃんの家庭菜園日記

家庭菜園を始めて23年、車で40分程の畑に週一通う菜園日記~

定植後の夏野菜の様子

2020-05-10 | ☆本日の菜園の様子
きゅうり、なす、ピーマン、トマトなど…定植後2週間ほど経過、適度な降雨、天候にも恵まれ順調に生育している。
収穫の方はさやいんげん、スナップエンドウ、レタスを収穫、いまはコロナでstay home、連日がSundayで畑通いが続いている😊

さやいんげんはサヤの豆が膨らむ前に収穫、スナップエンドウは旨さ絶品、ここ数年欠かせない春野菜。
ニンニクは順調に生育、5月末収穫かな?
トマト、きゅうり、なすの防風ネットを外し、支柱を立て結束した。
じゃがいもは一番花が咲く、花が咲くとピンポン玉ほどに成長している。トウモロコシは一本立ちに、根を痛めないようハサミでカット。
























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さやいんげん | トップ | 2020/05/12 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿