ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

あれこれ

2024年08月24日 | 日記

 

ひとりばえの朝顔。草取りするときに抜かずにとっておいたもの。

この光景を見るのを楽しみにしていた。

こういう些細なことを幸せに思う。

 

 

久しぶりに友達Tさんに電話した。

彼女、7月末からコロナに罹っていたとのこと。

「熱は38度台だったが喉がとにかく痛かった。

咳も出て今もまだ夜寝ているときに咳が出る。

今、コロナに罹っている人が多いらしいよ。

コロナの薬が保険を使って1万円というので、その薬は使わなかった。

でももう大丈夫」と彼女は言った。

一人暮らしで猫ちゃんを5匹飼っているTさん。

病気の時、さぞ大変だっただろうなと思う。

娘が仕事で出かけ、昨日・今日はチワワのハルの世話を頼まれている。

たった1匹の犬の世話も結構手間取るのに体調の悪いときはどんなに大変だったかと思う。

彼女の猫ちゃん達に対する深い愛情を言葉の端々に感じた。

彼女は以前から犬や兎や鶏など全ての動物に優しい人だった。

 

↓娘の書き置き。

コメント    この記事についてブログを書く
« 4回洗濯 | トップ | イチジクの季節 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事