ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

ちょっとセンチな気分

2024年08月18日 | 日記

最近、ちょっとセンチな気分になったりしている。

そういえば今日はもう8月18日・・・

子どもの頃、8月10日前後から物悲しい気分になったりしていた。

夏休みの残りの日数が減っていく寂しさ、宿題が思うように捗っていない悲しさ

そういうものの所為だと思っていたが、この時期、こういう気分に陥る人が結構多いのではないかと今は思っている。

私の人生も『青春』・・・『朱夏』・・・今は『白秋』?、否、もうすでに『玄冬』・・・

ああ、そういえば宮尾登美子さんの小説に『朱夏』があった。

あの頃、次々に宮尾登美子さんの作品を読んだっけ。

今はもうそういうエネルギーをなくしてしまった気がする。

今日はプライムビデオで山田洋次監督、吉永小百合さん・二宮和也さん主演の『母と暮らせば』を観た。

被爆前後の長崎を舞台にした映画だった。

吉永小百合さんは今、79歳とのこと。山田洋次監督は92歳。

それを考えたらまだまだ老け込んでいる場合ではない。

自分に喝を入れなくては!!!

 

ブログを書きながら気分がコロコロ変わっていく。

まあ、いいか~。(それでいいのだ!)

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 友達を誘って | トップ | 良い刺激をもらった »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事