ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

トイレ新調

2024年08月20日 | 日記

8月5日、突然、水漏れで水浸し状態になった我が家のトイレ。

このままでは床まで傷んでリフォームしなくてはならなくなる。

慌ててその日のうちに買い換えに行った。

しかし業者の仕事が立て込んでいるとのことでやっと今日来てくれた。

その間、今日で丁度半月。我が家(正確に言えば娘)は大変だった。

水漏れしないよう色々工夫してくれたが、その内、水漏れ箇所が限局できない状態になり娘は毎日トイレ対策を黙々としてくれた。

我々も水道の元栓を閉めに行ったり等いろいろ工夫した。

それで水浸し状態は軽減できたが、それでも床板はだいぶ傷んだのではないかと思う。

今日でやっとトイレの心配をしなくて良くなった。

これで一安心。

(before)これまでの便器。水漏れし始めた頃

(故障中)

(after)新しい便器

 

これを書いていたら夫が「ムジナにトウモロコシを全部やられた!」と嘆きながら帰ってきた。

私はスイカもトウモロコシも大好き。

それを知っていて夫がトウモロコシを育ててくれていた。

ああ、私も楽しみにしていたのに!

またしてもムジナめ!!!

我が家はこれを生業とはしていないので幾分我慢もできるが

これで収入を得る農家だったらどんなに打撃が大きかろうかと思う。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 良い刺激をもらった | トップ | 『わたしを束ねないで』 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね~ (花世)
2024-08-21 20:43:50
トイレがきれいにお掃除出来るようになり
使用するのも気持ち良く使えて安心ですしね。
私も私の部屋のトイレが・・・元姑さんの部屋。
廊下を歩くと トイレの前まで来たら ギシギシと
音が鳴り 床が落ちてしまうのじゃないかと心配になってきました。夫はぼちぼちリフォームしたらどうかと勧めますが
私一人しか使わないのにもったいないと・・・
自分しか使わないから 金をかけてきれいなトイレにしたら?
そう言われれば・・・
男用の水の出も悪いし。あと決心しだいでしょう。

スイカにトウモロコシ ムジナに・・・
悔しいですね~泣きたくなります。
返信する
花世さんへ (ゆーりん)
2024-08-21 23:32:55
花世さん、コメントありがとうございます。
水漏れするのに、なかなか買ったトイレを取り付けて貰えなくて
床もダメになってしまいそうで気を揉みました。
やっと安心できるようになりました。
買ってすぐ持って来てくれると良いのですが
今回立て続けに壊れて買ったエアコンも洗濯機もそしてトイレも
取り付けに来てくれるまでに日数がかかりました。
その間、とても不便でした。
ご主人がリフォームを勧めるのなら早めのリフォーム、良いかもしれませんね。

私の大好きなスイカやトウモロコシをメチャクチャにされて
本当に悔しいです。(T_T)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事