ゆうの気まぐれ日記

備忘録のつもりで書いています。

映画を観に行った

2022年04月19日 | 日記

 

映画『ぼけますから、よろしくお願いします。~おかえりお母さん~』を

どうしても観たくて夫を誘って大分市の『シネマ5』まで観に行った。

午後3時開演。観客は10人ちょっとくらいで、密の心配なし。

ひとり娘の信友直子さんが実の両親の老後の姿を撮影したドキュメンタリー映画。

普段テレビなど観て滅多に泣かない私が、全篇ポロポロ泣きっぱなし。

メガネをかけマスクをしているので涙を拭くのに結構、手間取る。

胸の底まで染み入る感動作。素晴らしい映画だった。

「私は泣きっぱなしだったんだけど・・・」と夫に話すと

「俺も何回か涙が出た」と夫。

観に行って良かった。

 

 

家の前のおばさんのことを書いたばかりだが、そのおばさんの息子さんが

亡くなられたとのこと。

もう何年も姿を見かけなかった。

おばさん、そしてお嫁さんはどんなに辛かろうか。

コメント    この記事についてブログを書く
« 変なのか? | トップ | 美容院に行った »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事