ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

アルビレックス新潟戦の写真公開

2021-06-11 | Weblog



少し遅くなりましたが、6月5日にホームJITリサイクルインクスタジアムで行われた2021年明治安田生命J2リーグ第17節アルビレックス新潟戦の試合の様子をたくさん写真に収めてきましたので、このタイミングで紹介したいと思います。




初夏の季節となり、新緑が公園内を覆う光景が広がります。桜の小瀬スポーツ公園も好きですが、深い緑も良いものですね。





ヴァンフォーレパークの出店に並ぶサポーターたち。14時キックオフだったので戦の前の腹ごしらえの方と暑い気温でかき氷を求める方が半々だったと思います。2枚目の写真はかき氷を求めるサポさんたち。




オフィシャルグッズ屋さんも大盛況。ユニフォームを来たヴァンフォーレクイーンの方が入り口でお出迎えをしてくれます。




個人的なお目当てだったのはこのガチャガチャ。1回400円と少し高かったのですが、新発売ということで回している方が多かったですね。




2回回してみて出たのはこちら。ヴァンフォーレのエンブレムと背番号10リラ選手。ちなみにこれは車のナンバープレートに取り付けるボルトキャップ。さりげなくヴァンフォーレサポーターをアピールできます♪




バックスタンドに入っていく入り口。ここでは新型コロナウイルス感染拡大対策のための検温チェックが行われています。一定の距離を保って列に並び…




検温をします。以前はある程度機械に近づいて止まらなければ測れなかったのですが、最近ではゆっくりと進んでいけば立ち止まらなくても検温ができるハイテク機器が導入されています。




スタンドの席に座ったと同時にピッチ内練習をするために選手たちが登場してきました。先頭はさんペー選手(笑)




いくつかのグループに分かれて ‘鳥かご’ 練習を行う選手たち。この瞬間は選手たちの笑顔を見ることができます。




アウェーの新潟サポーター。チャントが歌えず手拍子のみと普段の応援ができないなかでもスタンドを埋めるほどの大勢の方が山梨に来てくれました。さすが新潟サポーター。






ホームで待ち構えるヴァンフォーレサポーター。首位チームとの対戦ということでやはり注目度が高く、たくさんの方がスタンドに集まっていましたね。熱気もムンムン。




2016年に期限付きで在籍した新潟サポーターに睨みを利かせる野津田選手(の選手紹介)。当時から多少プレースタイルが変わっていますが、また違った魅力を発揮していたと思います。




オミさんのダンマク。格好良いね。






長谷川選手&泉澤選手&荒木選手にウィリアン・リラ選手。




選手入場。後ろの方で舞行龍ジェームズ選手と野津田選手が談笑してますね。




円陣を組んで選手たちは気合いを入れます。


→試合編に続く




にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へ
にほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿