ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

J2第6節試合結果&動画&順位表&得点ランキング&感想

2012-04-06 | Weblog
4月1日に行われたJ2第6節。今月から学生や社会人さんの中で新学期&新生活を迎えた方がいると思いますが、この試合を観て翌日に新生活をスタートさせた方もたくさんいらっしゃったと思います。シーズン7分の1を消化した第6節の試合結果からお伝えします。


◇J2第6節試合結果◇
4月1日(日)
モンテディオ山形0-0水戸ホーリーホック
動画:2012J2第6節 モンテディオ山形vs水戸ホーリーホック


NDソフトスタジアム山形の様子やサポーターの様子が載っています。映像の切れ方が荒いのですが、魅力は伝わってきますね。


栃木SC2-1ジェフ千葉
得点者:(栃)チャ・ヨンファン、サビア (千)藤田
動画:2012 J2 06Sec 栃木 vs 千葉 ハイライト from MDJ



松本山雅0-3カターレ富山
得点者:(富)ソ・ヨンドク、西川2
動画:2012.4.1(日)松本山雅FCVSカターレ富山戦ダイジェスト


試合ハイライト。約2分50秒過ぎには富山安間監督のインタビューもあります。


京都サンガ3-2アビスパ福岡
得点者:(京)工藤、長沢、宮吉 (福)オウンゴール、高橋
動画:12/04/05 京スポ とことんサンガ


京都応援番組の試合ハイライト。動画後半はFW長沢選手のインタビュー。


ガイナーレ鳥取1-2湘南ベルマーレ
得点者:(鳥)福井 (湘)島村、宮崎


ロアッソ熊本3-0FC岐阜
得点者:(熊)チェ・クンシク、五領2
動画:2012 J2リーグ 第6節 ロアッソ熊本×FC岐阜 ニュースまとめ1 #roasso


熊本寄りの試合ニュースハイライトの詰め合わせ。これまでの戦いを振り返るコーナーもあります。


ザスパ草津1-1横浜FC
得点者:(草)キム・ソンヨン (横)永井
動画:2012 J2 第6節 草津×横浜FC



町田ゼルビア1-2東京ヴェルディ
得点者:(町)北井 (東)阿部、杉本
動画:(・_・)杉本健勇・2012五輪への道 ゼルビア×ヴェルディ J2第6節


試合ハイライト。東京V川勝監督おかんむり。


ヴァンフォーレ甲府1-2ギラヴァンツ北九州
得点者:(甲)山本 (北)登尾、竹内
動画:山本フリーキック ヴァンフォーレ甲府vsギラヴァンツ北九州


ヴァンフォーレDF山本選手の素晴らしいFKと盛り上がるゴール裏サポーター。熱い人たちに支えられてクラブが躍動できるんです。

2012年J2第6節 ヴァンフォーレ甲府 vs ギラヴァンツ北九州


北九州寄りの試合ニュース動画。


徳島ヴォルティス1-2ファジアーノ岡山
得点者:(徳)鈴木 (岡)キム・ミンキュン、川又
動画:2012 J2第6節(vs.ファジアーノ岡山)



大分トリニータ1-0愛媛FC
得点者:(分)三平
動画:【ダイジェスト】2012_J2_第6節_大分トリニータ vs 愛媛FC




◇順位表◇
1.湘南ベルマーレ(16)
2.東京ヴェルディ(13)
3.大分トリニータ(12)
4.ヴァンフォーレ甲府(12)
4.京都サンガ(12)
6.水戸ホーリーホック(11)
7.ジェフ千葉(10)
8.アビスパ福岡(10)
9.ギラヴァンツ北九州(10)
10.モンテディオ山形(10)
11.愛媛FC(8)
12.栃木SC(8)
12.ファジアーノ岡山(8)
14.ロアッソ熊本(7)
15.徳島ヴォルティス(7)
16.町田ゼルビア(6)
17.ザスパ草津(6)
18.カターレ富山(6)
19.ガイナーレ鳥取(4)
20.松本山雅(4)
21.横浜FC(3)
22.FC岐阜(2)
※()内は勝ち点


◇得点ランキング◇
1.ダヴィ(ヴァンフォーレ甲府) 6点
2.坂田(アビスパ福岡) 4点
3.三平(大分トリニータ) 3点
3.深井(ジェフ千葉) 3点
3.藤田(ジェフ千葉) 3点
3.馬場(湘南ベルマーレ) 3点
3.岩上(湘南ベルマーレ) 3点
3.宮吉(京都サンガ) 3点
3.武富(ロアッソ熊本) 3点
3.西川(カターレ富山) 3点
3.阿部(東京ヴェルディ) 3点


ヴァンフォーレはホームでギラヴァンツ北九州と対戦。これまでと違い、晴天に恵まれた日曜日の16時キックオフの試合でしたが、意外にも観客動員数は9486人と1万人を超えず。少し寂しい印象の雰囲気が試合内容にも表れたかもしれませんね。前半は完全にヴァンフォーレペースで進んでいったのですが、フィニッシュが決められずに苦しみます。後半は北九州も攻勢を仕掛ける時間帯が増えてきて、後半20分にCKのこぼれ球をDF登尾選手に決められて先制点を奪われてしまいます。ヴァンフォーレも後半33分、ゴール正面で得たFKをDF山本選手が直接叩き込み同点に追いつくことに成功します。しかし後半41分にMF竹内選手にミドルシュートを決められて万事休す。1対2とホームで敗戦し、今シーズンホーム初黒星を喫してしまいました。

その他の試合では、湘南がアウェーで鳥取を下して首位をキープ。東京Vは町田との‘東京クラシック’に勝利し、ヴァンフォーレを抜いて2位に浮上。京都は福岡に一時リードされていましたが逆転して3対2と競り勝っています。

ヴァンフォーレが次節対戦する大分は、ホームで愛媛FCに1対0で勝利し3連勝。勝ち点を‘12’として3位に浮上しています。大分は現在3得点を挙げているMF三平選手の他に、FW森島&FW木島選手が2得点と攻撃陣が好調のようですね。大分からFC東京に移籍して再び大分に戻ってきたFW高松選手も戦線に復帰したようで、大黒柱の存在はチームをさらに勢いづかせる要因になりそうですね。ヴァンフォーレはホーム連戦の2戦目。当日小瀬は桜が咲いていそうで(たぶん7~8部咲き)、春を感じながらの試合になると思います。この試合ヴァンフォーレが勝利したパワーで、小瀬の桜を満開にさせましょう!





にほんブログ村 サッカーブログへにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿