ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

試合終了【アビスパ福岡戦】

2011-09-17 | Weblog
本日18時半より行われていたJ1第26節アビスパ福岡戦ですが、試合が終了し2対1でヴァンフォーレが勝利しました!ヴァンフォーレの得点は前半4分にFWハーフナー・マイク選手、28分にFWパウリーニョ選手のPKによるゴールでした。

前半2点リードしたヴァンフォーレでしたが、後半は一転守勢にまわることになります。立ち上がり1分、守備陣が集中する前に福岡の速攻を受け、MF岡本選手にあっという間に1点を奪われてしまいます。その1点で攻めに行くのか守りに行くのかヴァンフォーレは迷いが出たように思います。そこで良かったのが佐久間監督の采配。

チームが攻めに行くのか守りに入るのか迷いが出たときに、攻撃的なMF柏選手に替えて守備力のあるMF内田選手を投入し、後半不安定さがみられたMF犬塚選手に替えてMF伊東選手、終盤の相手のパワープレー対策で高さに強いDFキム・ジンギュ選手を起用した選手交代の選択は良かったですね。

選手交代のメンバーによってチームに守備的に行けという強いメッセージを送ったベンチの采配によって、チームが押されながらもディフェンシブに試合を運ぶことができ、比較的チームも安定していたと思いますね。

両チームとも守備のラインを高く保って陣形をコンパクトにしていたため、一発のスルーパスで決定的なチャンスが生まれる展開の連続だったので、ハラハラしながらも見ていて面白い好ゲームでした。


…簡単な試合展開と結果を先にお伝えしました。試合の様子や感想はまた後で書きたいと思います。


『ヴァンフォーレはJ1残留できる?』←アンケート実施中!こちらをクリックしてお入りください。





にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿