ヴァンフォーレ甲府熱血サポーターへの道!!

山梨に住むユタカのブログ。地元ヴァンフォーレを応援してこのブログもなんと19年目を迎えました。ACL効果でJ1昇格だ!

VFKトピックス①

2021-12-10 | Weblog
オフシーズンのヴァンフォーレ甲府の選手&監督の動向(退団・加入)以外の情報をお届けする際に、この『VFKトピックス』のコーナーでお知らせしていきます。これからよろしくお願いします。



◇新ユニフォームデザイン発表◇
ヴァンフォーレ甲府は2022年シーズンに選手たちが着用する新ユニフォームデザインを発表しました。





ユニフォームサプライヤーは今年もミズノが担当。デザインコンセプトは武田信玄の家紋であり、クラブエンブレムにも象徴される武田菱をグラフィックに採用。今回はその武田菱を連結させてストライプの模様にすることで個性を出しているようですね。それぞれの武田菱はチーム&サポーター含めてクラブに関わるすべての一人一人を表しており、連結して一丸となる姿を表現しています。

ファーストユニフォームは青を基調にして武田菱と襟の部分を赤でデザイン。ストライプ柄は今までのユニフォームには見られなかったので、どこか新鮮な気持ちになりますね。セカンドユニフォームは白をベースに青色のストライプ状の武田菱がデザインされています。素材は吸汗速乾性に優れていてベタつきの原因となる水分を生地裏側に残さない工夫がなされているみたいです。また武田菱デザインの脇部分も強度に優れたメッシュ素材を使用。ゲームパンツも選手のパフォーマンス維持のためにストレスを与えない柔らかくストレッチ性に優れた素材を使っているようですね。2021年のユニフォームは武田菱が胸部分に大きく入っているデザインでしたが、来年のデザインは武田菱が小さく控えめなとてもシンプルな印象。今までと比べたら若干物足りない感じも受けますが、見慣れてくるとしっくり馴染んできそうな雰囲気もあります。ユニフォームデザインはこれまで2年周期で変更されてきましたが、他のクラブ同様にこれから1シーズンごとの変更となっていくのかもしれませんね。早く実際に見て&そして着てみて2022年シーズンをともに戦う気持ちになりたいです。発売が今から楽しみですね!


◇金園選手が現役引退◇
2020年シーズンまでヴァンフォーレ甲府に所属し、現在はJ3のAC長野パルセイロに所属している金園英学選手が、今シーズン限りでの現役引退を発表しました。33歳の金園選手は、磐田→仙台→札幌を経て2018年にヴァンフォーレ甲府に加入。当時は期限付き移籍だったものの、20試合6得点という成績をマークして翌年から完全移籍へと移行。加入2年目となる2019年は前年の終盤戦で痛めた右ひざの影響もあり約8ヶ月間離脱し、7月末に復帰しシーズン後半戦は大活躍。3年目となる2020年シーズンも度重なるケガに悩まされて主に途中出場が目立つなどコンスタントに先発で試合に出場できない日々が続きました。そのシーズン限りでヴァンフォーレとの契約が満了となり、今年からはJ3の長野に移籍。長野では先発出場1試合のみの7試合出場に留まっていました。金園選手の選手生活には常にケガとの戦いがあり本調子が出せない苦しい状態でしたが、コンディションが良いときには見るものをアッと驚かせるようなスーパーゴールを見せてくれた金園選手。このブログでは金園選手のゴールを2019年の印象的なゴール第1位に選出させてもらったのですが(2019年12月20日記事)、プレー以外でも金園選手は飄々とした性格によりチームメート含めてヴァンフォーレのサポーターにもとても人気があり、愛された存在でしたね。この度現役を引退するということで、次のステージでも ‘灰頭土面’ 全身全霊で頑張るとのことなので、新しい生活でも金園選手らしく不思議な魅力を放ちながら頑張ってほしいですね。現役生活お疲れさまでした!








☆2021年のヴァンフォーレ検定を作成してみました!
2021年ヴァンフォーレ甲府検定



にほんブログ村 サッカーブログ ヴァンフォーレ甲府へにほんブログ村
※ランキング参加中!1クリックお願いします♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿