だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

必勝!パン弁当!

2007-01-13 | パン
    明日は1号の《新人戦県大会》 
くしくも前回の市予選で負けちまった学校とのリベンジ戦に   

とぉ~~ぜん 追っかけです (≧ω≦)b
3号の練習試合もあるけど こっちはスルー(笑)
奴らの本戦は来週だからね 
    。。。身体が2つ欲しいったらありゃしない  



ほんで 1号の試合のお約束パンと言えば


   

      てんこ盛りメロンパン 

1号も好きだけど 「おばちゃん うめぇしぃ~  」と
リクエストしてくれる巨人達(爆)のために多めに焼き焼きです


       20個なりぃ~ 



  ほんで試合の合い間にママ友と寒い体育館で  するから

久しぶりに登場!?  


               ところで。。。シフォンって


  こっちが上     それともこっち 




どっちみちモコモコ部分もそのままCUTしちゃうから

       どっちでもいいんだけど ^_^;

   毎回生じる疑問だったりする     
   ・・・モコモコ部分 今回も潰れてますなぁ (;-_-) =3


もちろん!!!

こんだけで1号の食を満たすわけないので
最近の試合べんとのお約束?!


    炊くだけ!超簡単 赤飯おこわ 


 ギャハハッ いいのかっっっ ヾ(≧▽≦)ノ


無洗米だから炊飯器に入れて炊くだけ(爆)
さすがに試合の時には いつもの様なバカ喰いしないので
腹持ちのいい様に もち米がいいだろうって(言い訳ともいう:笑)

いつもは朝炊くんだけど 明日は6時集合らしいので
さっき炊いておにぎりにしておきました
・・・当然2合分全部持って行きますよっ 




 夕食の片付けも終わった頃 あたしの目に飛び込んできたものが。。。

  
   へびパンの生地がっっっ  


ベンチタイムのまま忘れられてるじゃないですかぁ 
      。。。すっかり頭から抜けてた 


ボワンボワンになってる・・・
仕方ないピザにでもするか・・・
と 思いつつ取り合えず突っ切って見る事に ┏(;;; ̄Q ̄)┛°°


  あらまぁ    

 
  思ったより っていうかいつもよりキレイに焼けた 

まだCUTしてみてないから合格点は出ないけど ちょっと嬉しかったりする 

  さっ この後袋詰め(ラッピングではない:爆)しておいて
  明日の朝は夕食用にカレーも煮込んでから出かけます

・・・多分 負けちゃうけど 
しっかり応援しちゃるけんねぇ~   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (みのりママ)
2007-01-14 10:32:26
すごーい!パン屋さんみたいー。
メロンパンおいしそうですね~♪
シフォンも完璧じゃぁないの?
もこもこ部分全然つぶれてないじゃない?
うちはいつも切り落としちゃうんだぁ~。それを狙っている子供達&お友達がいるんだな~(笑)
1号ちゃん&仲間たちも幸せだね~~!
頑張って応援してきてね~~!!
返信する
みのりママさんへ (ゆりだんご)
2007-01-14 21:56:08
予定通り!?・・・完敗でした 
負けちまった日は応援団も疲労倍増(爆) ^_^;

シフォンねぇ
モコモコのとこ 生地が詰まったみたいになっちゃうんだ 
画像よぉ~~く見るとわかるんだけど (;-_-) =3
明らかに下とふわふわ具合が違う!?
食感はそんなに悪くないんだけど なんでだろ?
焼き過ぎなのかな 

しかし。。。
いづちゃんみたく落ちた事はないので(爆)
焼き時間は  なのかな?(≧ω≦)b
返信する
おはようございます~ (みのりママ)
2007-01-15 07:39:53
モコモコのところの生地詰まり?
卵白を少しだけ残しておいてさぁ~、
できた生地を型に流してボウルにへばりついた
生地と残した卵白とまぜまぜして
再び型に流す・・とどぅだろうか?
意味わかる?なんか変な説明だな~。
つかえらそうにすんません^^;
それすると出っ張りもふんわふんわだよ~^^*

落ちたシフォン(爆)初めて見たよぉ、びっくりした初めて見たから~~~。
返信する
みのりママさんへ (ゆりだんご)
2007-01-15 18:02:44
うんうん わかる 
そっかぁ潰れてしまってる部分は最後に入れた生地
。。。ボールにへばりついてたトコだよねぇ ^_^;

一ヶ所にまとめて入れてたつもりだったけど
それが広がってんのかな?
そう言えば ぶうちゃんのスポンジの時に

  最後に入れた生地は混ぜ混ぜしときっ 

ってあったよね ( ̄m ̄〃)

よしっ これ次回の時に気をつけてみるね 
いっつもアドバイスありがとでぇ~す 
返信する

コメントを投稿