だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

11月14日

2008-11-14 | パン
やっちまったです・・・


  









   丹沢くん ( ̄Д ̄;;



朝8時に捏ね上げて・・・
その後夕方まで出かけてたんだけど
寒くなったせいか まだまだ発酵が足りん

こりゃ焼き上げるの何時になるんだ???

夕食後 成型してから
ついつい・・・こたつに入れたったん 


   丹沢くんだけはいつも自然に発酵させててん
   

で その間あたしはキッチンで  しながら
3号と一緒にテレビ見てて・・・






  すっかり忘れてもた 




一次発酵で過発酵させた時にはピザにする事があるから
だんご達は無邪気に(笑)

わぁ~い ピザだぁ  ヾ(≧▽≦)ノ



 違うからっ!嫌だからっ! ヽ(o`Д´o)ノ



ってか フタ外れませんから・・・ 


一応 試みたけどプシューってガス抜けた 



もうどうなってもいいや!パン粉にでもするわい!




   と 焼いてみましてん 








  えぇえぇ 想像通りのお姿ですよ   



でもね 健気なの丹沢くんってば
ちゃんとフタも外れました♪


かわいそ過ぎる   

 
  反対側は???


 

   当然無残  ごめんよぉ~丹沢くん 



たったこの間


 食パンは安定してきました 


とかエラそうなこと言ってたのにさ・・・
でめきんちゃんのメロンパン見て笑ってたのにさ・・・

ってか ↑ の時に思い出せよ!あたし!



さっき焼き上がったばっかなのでCUTはしてないです
おそらく 生パン粉としてコロッケかトンカツに 




 


       慰めのつもりか??? 3号が






 



               



 母ちゃ~~ん!牛みたいっ♪




          


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2008-11-15 01:06:19
ぷぷぷーっ!

牛よ、牛~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

来年の干支はちょうど牛やし
年賀状の写真に使ったらどない?(笑)
鼻輪と角付けてさー!


人のを見て笑ってるからそうなるのさっ
天罰ぢゃ~
返信する
Unknown (china)
2008-11-15 01:25:47
新年の年賀状の写真はこれで決まり!!

ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ!!!
返信する
Unknown (Lynne)
2008-11-15 05:49:46
斑もつけてみるとか(人様には言い放題)

そういえば来年は牛なのね。usaちゃん、ぶうちゃん、私・・・だからなんやねんて別に何もないんやけど

いや、それよりも相変わらずドーナツ4つ。これって見る時間帯でかわるんかなぁ?毎回願掛けしながらクリックするんやけどお化けさんにお会いすることが出来ません
返信する
ケケケ (ぶう)
2008-11-15 09:50:25
朝からいいもん見たヾ(≧▽≦)ノ

丑年~’Sの為にあるようなもんやん、これ


画像お絵かきして年賀状にするんに1票!!
ナイスアイデア!!うんうん

ちなみにまいまいも丑年>m<


こないだどーなつ1個やったで
手はまだ見てない
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-15 20:56:57
だよ・・・
あのチョコチップを笑ってるヒマがあったら
思い出したかった丹沢くん 
おまけにコメントハネられて入らんし
《みたらし》は見てるだけぇ~~
散々だっっっ ε=( ̄。 ̄;A

あの牛スジは飛びつきたい値段だっ 
こっちじゃ安いとこでもUSA産がコストコ国産より
高いでぇ~~~ 
牛スジカレー食べたいっ 
返信する
chinaちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-15 20:57:55
chairmanさんに加工お願いしてもいい? ゞ(≧ε≦o)
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-15 21:01:01
丑年生まれの友人達に捧げる・・・ 

そりゃぁ もちろんそのために心込めて焼いたさ(爆)
かわいい3号は《牛さん》だけど
父ちゃんは《こぶとりじいさん》・・・

 ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

年の差はセンスの差(爆)
返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-15 21:03:25
皆さんの幸せな気持ちを差し上げてこそナンボじゃ 

お絵かきセンス抜群のぶう師匠にお願いするわ(笑)

ドーナツなぁ・・・
一日に3~4回チェックすんねんけど
やっぱ夜  変わるかなぁ???
わからん ┐( ̄ヘ ̄)┌
返信する

コメントを投稿