だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

11月13日

2008-11-13 | お菓子
 


  《L・R・M 絶品マフィン》 ゞ(≧ε≦o) 



好きです♪クランブルたっぷりがだんご好み 
INは冷蔵庫熟成の(笑)キャラメルソース
ベリー類入れた おっされーなんは今ひとつ (^。^;)


 でも。。。  

   あたしは食べたいんでちっちゃいのん焼きました 



 

冷凍のラズベリーとブルーベリー・・・あれ?無い?!



    あった あった ヾ(≧▽≦)ノ


食べかけ画像でごめん!  

  
うみゃ~~っ o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o



美味しいよねぇ これ 
おウチでこんなん作れるようになってマジ嬉しい
だんご達も喜んで食べるんだけども・・・

幼児並みにボロボロこぼしやがる 

食べた後 掃除機必須なんは我が家だけっすか? 





昨日は。。。

 
 
  


  最新型業務用スチコンのセミナーに行ってきたです 

店のんはこんなかっこいいんじゃありません(爆)



   超!簡単!早い!美味い!




老健施設や保育園 ケータリングの方々が参加
↑の3倍位の大型のんもあって そんなんは
結婚式場やら給食センター ホテル等で使ってるとか


とにかくすんげぇ簡単!
店のは手動で温度・時間・スチーム設定すんねんけど
これはオートでやってくれるん


 

こんな 安っぽい(笑)塩サバが3分で焼けた Σ(゜ロ゜ノ)ノ
しかも中はふんわり 外はパリッパリ


なるほどぉ~ 業者さん達はこうやって焼いてんねんな 



 

白米とチキンライスを一緒に炊いても臭い移り無し
次々続けて焼いても…例えばサバの後にお菓子でもOKらしい


他にもトンカツ 照焼きチキン アジの塩焼きetc.
とにかくぶっ続けで実演は続き
あと finising機能とかって 煮物 蒸し物の仕上げ

ほっほぉ~ホテルとかってこうやって大量に作るんだ
と 裏話知って改めて感心?したのだった ( ̄m ̄〃)


某お鍋メーカーじゃないけど こんな実演見ると
絶対欲しくなるよねぇ?
でも ご心配なく とんでもないお値段ざます(爆) 



 あっ!スチコン機能には全く関係ないけど



 

 コレ 唐揚げ  この量で7分だったかな?


普段あんまり食べる事の無いんだけど試食してみたん
したらば・・・


んまっ w(゜O゜;)w



味付けがねぇ アホ程簡単なのに美味しいん


 下処理(余分な脂とか取って)したもも肉に
 ごま油まぶして 日●の唐揚げ粉まぶしただけ!
 ホントこんだけなのに 全然美味い(笑)


食べる時に気をつけてくださいねぇ~!
って言われた位 中がジューシーで肉汁たっぷり
かじると熱々の肉汁があふれだすんだわ


こりゃ~やってみなくっちゃ(笑)


全く使った事なかったけど
ウチのオーブンのお任せ機能に《唐揚げ》発見
説明書みたら スチームグリル 230~250℃っぽい?!
ただし 家庭用普通のオーブンだから20分 (^。^;)
唐揚げ粉買って帰ったんで(爆)さっそく夕べ作ったら
だんご達に大ウケ!

油も値上がりしてるし 後の処理も面倒なのに
コレお勧めです!ごま油少々だもの
メタボ街道まっしぐらの父ちゃん&1号にも優しい 

今まで自分なりに工夫して?!下味つけてたんが
バカみたいでっせ ゞ(≧ε≦o)
一度お試しあれ~~~     

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (でめきん)
2008-11-13 11:53:57
唐揚げ機能なんてあれへんうちの15年モノのオーブンでも
できるんかいな・・・

しかし、なんでごま油?
フツーのサラダ油じゃでけへんのかなぁ?

最近鶏肉も値上がりしててめっきり唐揚げとはご無沙汰で
金魚たちにリクエストされてるから(泣)いっちょ作ってみようか!
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2008-11-13 23:38:35
あ・・・どやろ?
スチーム機能ついてる?
多分スチームが決めてなのでは???(^。^;)

ごま油は絶対にお勧め 
コク?香り?違うねん!!!
美味しくなんで~♪
唐揚げ嫌いなあたしでも2個食べた ヾ(≧▽≦)ノ

私信:待ってんでぇ 
返信する

コメントを投稿