だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

モンキー4兄弟♪

2006-12-21 | パン
まずは昨日のショートケーキ  自爆 (≧ω≦)b



    

    お~~~っ 思ってた以上にいい感じじゃないのぉ? 

ぶうちゃんレシピのスポンジ おいしいよっ

   しっとり ふわふわ とろける食感  に焼けた

とまでは言えんけど(笑) だんご達からも

  「うめぇ~~~っ!」とお褒めの言葉をちょうだいしました ヾ(≧▽≦)ノ

ホントはクリスマスにはもう焼かんっ  って思ってたけど
こりゃもう一回焼いてみてもいいんでないかい   

      夕食後のデザート とうぜん完食っ 


ぶうちゃ~~~ん ありがとう   愛してるよっ(爆) 


いつも通りジムに行ってたら。。。
 リアル消費協力隊員(笑) のジム友さんから

    モンキー リクエスト~♪

小さめのものを 一人1個づつ《大人喰い!?》したいって 
そっか それもいいかも 

で 焼いてみた       

               モンキー4兄弟なり~♪

            10cmクグロフ(@¥100均)で焼いてみた


       なかなかめんこい ( ̄m ̄〃)  

          おうち用は16cm GIFTは14cmで焼くけどこれも 


  粉量300gで少し余ったので これまた@¥100均(笑)の

       !? 

    何だかタルトタタンに見えん? 


・・・デジ男くん 早く帰ってきてくれ 携帯撮影は限界だっ 


      

   さらにさらに @¥100均キット で作った (*≧m≦)=3
   オリジナルシール貼って 明日の朝嫁いでいきます

あっ 婿にいきますか? o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


  
 そうそう 先週末の早朝焼き焼き!?(爆)

みのりママさん との交換会で送らせていただきました 

あまりにも いつもの顔ぶれ なので一枚も写真写さんかったけど
ママさんがステキにUPしてくださってます 
ありがとうねぇ~~~   

  

    

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lynne)
2006-12-21 13:25:24
今日はコメントが切れませんようにー人ー(爆)

綺麗なナッペに口どけの良いスポンジ、もう怖いもの無しですね~。第2作目のクリスマスケーキもとっても楽しみです*^^*

そしてこれまた色艶のステキないとしのモンキーちゃん。プチサイズもナイス!!プレゼントに最適ですね。100均のシールキット、探してるのですが、どうも見つからなくって。ダイ○ーですよね?もう一見の同じ店なら売ってるかな?

返信する
Unknown (さゆり)
2006-12-22 00:30:07
うわあ♪
カットしても全然OK!
いい感じじゃないですか!
私も作りたくなってしまいました・・・。
ぶうさんレシピでチャレンジしてみようかなあ。

うちに来てくださってるんですか?
むちゃくちゃ嬉しいですー!!
嫌われてないかーーって不安でしたから(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

で。モンキーちゃんの美味しそうなこと・・・。
この黒いのは黒糖ですか?
って、あんまり聞いちゃいけませんね。
すみません。
シール、これはモンキーパンを撮影したものをシールにされたんですよね?
いいなあ、コレ♪♪
私も何か代表作を作って・・・シール作りたいな。


あ。
何でもかんでもマネしてすみませんーーー。
いや、まだしてないけど・・・

します。すみません。(逃
返信する
ブラボ~♪ (でめきん)
2006-12-22 02:34:06
カット面、美味しそ過ぎですっ
トップのクリームがたっぷりで。。。
何しろ私作のは15センチ2台で生クリーム1パックでしたから
私もジェノワーズをぶうちゃんのを忠実にやった(はず)んですけど、焼き時間を気にするのをすっかり忘れてて焼きすぎ、硬くなってしまいました
さらに↓のモンキーちゃん
よだれモノです・・・・
いつかは作るぞ~
返信する
Lynneちゃんへ (ゆりだんご)
2006-12-23 01:08:54
スポンジ 難しいわぁ 
何回も挑戦したら上達するのかな?
でも今回のはあたしにしては上出来 
おいしかった~ 

んとね ダイソーでもちょっと大きい店舗だよ
¥200とか¥300のも扱ってるトコ
ぜひ もう《一見》の方に行ってみて 

ってか るーくんお大事にねぇ 
返信する
さゆりさんへ (ゆりだんご)
2006-12-23 01:15:55
ぐふふ (*≧m≦)=3
サプライズに一日に何回もUPされてたりすると
《もうけっ!》って   
実は最初までぜ~~んぶ読んでたりする(爆)

そして未だに解けない《3》の謎?!


そうそう!モンキーは黒糖だよ 
三温糖やブラウンシュガーとか適当に混ぜてるけど
やっぱりお勧めは黒糖 
ぜひ作ってみて~ 
返信する
でめきんちゃんへ (ゆりだんご)
2006-12-23 01:22:19
寒い間は冬眠状態なあたしだけど・・・
春になったら ぶうちゃん生レッスン受けるでぇ~    
そしたら絶対デートしようね

苦手な事は変わらないけど以前ほど
「嫌やぁ~~  」って思わなかったかも!?
これも【ぶうちゃん効果!?】

シフォンにしてもロールにしても・・・
懲りだしたら だんご達にダメ出しされるまで
焼き続けるあたしですから お正月になっても
スポンジ三昧だったりして 
返信する
100均クグロフ (ぶう)
2006-12-23 13:13:59
なんて見たことないでっ!!

欲しいなぁ
欲しいなぁ
≪欲・し・い・なぁ!!!!≫

返信する
ぶうちゃんへ (ゆりだんご)
2006-12-23 17:48:51
今日の日記にUPしといたよぉ~♪

一時期ウイークエンドとか焼いてたけど
まるっきりお蔵入り (≧ω≦)b
ミニミニモンキーにピッタリです 

同じ時にこの間の残り生地焼いたハート型とかも
買ったけど全く使ってない 
恐るべし《衝動買い地獄》
たかが¥100均 されど¥100均 ((((;゜Д゜)))
返信する

コメントを投稿