だんご ふぁくとりぃ~

ほとんど私信!
更新も気が向いたときのみ(笑)

3月6日

2009-03-06 | パン
ぎょえぇぇぇぇっ!




 ((((;゜Д゜)))






昨日の事。。。
裏のスーパーでイカが特売だったんで
特に使う予定も無かったけど
冷凍しとけばいいかと6杯購入 
帰ってすぐに処理しとこうと 足引っこ抜いたら




 


 イワシが出てきたっ Σ(゜ロ゜ノ)ノ



この手の話し 聞いた事はあるけど実際には初めて 
めっちゃ不気味ですっ 
マジ怖いでっ ( ̄Д ̄;;
ちっちゃいのは2匹一緒に出てきた。。。


魚介類さばくん得意じゃないけど
取り合えずは出来る・・・でもしばらくは
トラウマになりそうで嫌~~~っ ヽ(o`Д´o)ノ





同じく特売だった(笑)牛乳と卵で


 


        お久しぶりね~♪ なプリン


全卵使用 生クリ無しの牛乳のみ
さらに蒸しただけのお手軽&リーズナブルなもの
全く期待してなかったけど これが案外イケタ 
こんなもんだよね 下手に気合い入れん方がいいんか? 





さ~~ら~~に~~っ!
これまた裏のスーパーに入ってる31で購入


 


我が家には不必要なお雛様だけど
一応あたしは 姫  だし(爆)
ひな祭りは過ぎたけど雰囲気だけでも・・・ね♪
(コッチは旧暦だから4/3までお雛様モード継続中)


ウミャ~ッけど かなり割高 
これならいつものクッキーサンド2個づつ買えたよ ┐( ̄ヘ ̄)┌


ってな具合に マック モス ケンタ ミスド 食べ物屋さん数店等々
我が家の近辺は誘惑たっぷりなのです 





 しぶとく練習中のコチラはと言えば





 


 



 完全に 樹海 に迷い込んでます 



水分量かっ?と74%にしてみたら
クープが入れれんのですよ 




 


 

 
 




 つつくトコが水分量しかわからんので作る度にアレコレ
 写真も どれがどれだかわからん様になってもた
 よぉするに・・・
 一度も成功しとらんのですよ 


 水分量増やすと クープが全然入れれん
 最初の頃は聞けてたピキピキも聞けん時も・・・
 焼成時間や温度も適当に(笑)つついてんだけど
 どうにもこうにも上手く出来ん ε=( ̄。 ̄;A


 親方説によると 《捏ね過ぎじゃねぇか?》
 でもぉ 5分前後しか捏ねてないんだけどな
 で これまたパンの専門知識は少ない(激爆)親方が
 

グルテン抑えるために薄力混ぜてやってみ 




 え~~~っ?!そんなん有りなん? "<( ̄0 ̄||)>″




あたしは普通にして 普通のんが作りたいのに ブツブツブツブツ・・・



 んで 試してみようかとさっき仕込んだんだけど



納得してねぇからさぁ(笑)
ついうっかりいつも通りリスドオルだけでやっちまった 



 意味ねぇし(激爆)




一応 親方には報告したいからまた仕込まなきゃって事で
発酵種準備しときました ( ̄m ̄〃)


っとにもぉ!!!
同じくバゲット練習中のあの方 この方!
かわいそうな子羊にコツやら突っ込みなど愛の手を   
 
 
 あ~~ぁ 誰が動画で捏ねやら成型UPしてくれんかな(爆)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2009-03-06 14:42:01
あ~アタシも出てきたことある♪
んで、もうかった!!って出てきた魚は、食べちゃった!
とゆ~冗談はこのくらいにしておいて~笑
でも、出てきたのはホント^^
びっくりするよねぇ^^;
バゲットに関しては、なんにもコメントできないけど~がんばれ~~~(応援にも何にもなってない?!)
返信する
あきちゃんへ (ゆりだんご)
2009-03-08 00:15:56
黄金伝説とかで浜口が
「ラッキーやぁ」とかって食べてたの見た事あるけど
とてもじゃないけど食べれんよねぇ (^。^;)
ってか出てきた時の衝撃 ((((;゜Д゜)))
しばらくイカ触りたくねぇ 

バゲット。。。
いろいろとアドバイスもらったんで
もう少しねばってみようかと(笑)
はいっ!懲りない女です ゞ(≧ε≦o)
返信する

コメントを投稿