悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

私も粗忽者だけど、、

2009-11-04 17:49:12 | 日常
 すでにご存知の方も多いと思いますが、yumikong、残念ながら粗忽者(笑)!

 テニスで落し物、忘れ物があれば、yumikongが、一番に疑われる。
食事中に飲み物倒したり、落としたりしないよう、皆さん心配してくださる(笑)。

 今日は午前テニス、一旦帰って午後スイミング。一度帰ったら眠くて眠くて。そこを頑張ってプールに駆けつけた。レッスンのウォーミングアップが終わって、みなが雑談中も、疲れたんだかなんだか、眠くてボーっとしていた。

 そこへ、事務の女性が「yumikongさ~ん、ロッカーの鍵どこですか? ○○さんと入れ替わっているようなのですが、、。」と、わざわざプールサイドまで来てくれた。ぼ~ッとしていたyumikong、え~、なんかやっちゃったかな?と思いながらも、事情つかめず。

 「え~?、プールサイドのタオルかけに、タオルと一緒にかけておいたと思うんですけど~?」と、コーチ、レッスン生の注目を浴びながら、水から上がる。
 「あら、ない!」ボケてどっか他所に置いちゃったんだろうか? 自信がない。
おまけにタオルもないから、全部どこかに置き忘れた? 他のタオルかけ、シャワーの脇とか一緒に探してもらっても、ないものはない。

 「すみません、タオルもないので、びしょびしょですけど~」と言いつつ、事務の方について、ロッカーまで。yumikongのロッカーの前には、古株のこわ~いおば様たちと、鍵を取り違えられた被害者となのる人で、7~8人ほどの人だかり。きゃ~!

 被害者が持っていた鍵を受け取って開けたら、間違いなくyumikongの荷物が入っている。皆さんで開けて、yumikongの荷物と確認したそう。げ~、おパンツ出てなかったでしょうねぇ(笑)? 

 そしたら、その被害者の鍵はどこ? yumikongがどこかになくした?と、ぞ~っとした瞬間、気がついた。被害者が身体に巻いているタオルって、yumikongのじゃん!!

 「それ、私のタオルのようなんですけど?」

 早い話、被害者を名乗るご婦人が、プールサイドからyumikongのタオルと鍵を間違えて持ってきちゃったんだわぁ! 

 被害者はyumikong! タオルは他人に使われびじょびじょ、、。プールでも、ロッカーでも、みなのさらし者。さすがにタオルは、フロントが新品をだしてくれましたがね。粗忽者の上手が居たもんだ~! 自分もやりそうだから、責められません、、。

 因みに、そのご婦人がプールサイドまで、ご自分のタオルと鍵を取りに見えました。その時、手にして帰って行ったタオルって、yumiongの白とは、似ても似つかないおピンクざんしたわぁ。 私以上の、粗忽者~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿