悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

紅玉りんごから

2009-11-08 12:26:01 | 日常


 紅玉りんごを注文。あまりお店では見かけなくなってしまった、酸味たっぷりの林檎。ジャムや焼林檎にするならこれ。毎朝、野菜ジュースを作っているので、それ用にも。

 子供達が小さい頃は、まるごと入れた林檎ケーキとか、アップルパイをこれで作ったものだ、って、ゴメン、見得入っています。数回づつ作ったかな(笑)。

 ジャムほどではなく、砂糖とバニラで煮るのも大好きで、早速スライスして作った。そのまま食べてもよし、ヨーグルトに入れてもよし。



 

 昨日から主人は自転車旅行。一人のんびりの日曜日。



 娘とのウォーキングも済ませ、あと少しで読み終わる本も読み終え、喪中はがきの宛名書きも済ませた~、後の昼食。甘さ控えめに煮た林檎は、ちょっと甘さが物足りない? バターを塗ったトーストにたっぷり載せて、たまたま一つ冷蔵庫にあったハーゲンダッツを載せてみた。ついでにブラックカラントのジャム。美味し~い! でも、甘さを控えて煮た意味な~し。メープルシロップをかけなかった自分をほめる(笑)

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 コストコで買った大、大瓶のピーナツバターあり。この後、1cm在ろうかと思うほど、たっぷり塗って、パンをもう一枚。だめ、だめ、こんな甘いものと、でんぷん質ばかり、と、途中で立ってレタスを洗ってサラダ。残っていたハムやツナを混ぜたら大量に出来ちゃった。だめだめ、そんなにマヨネーズ! 完食。柿も半分残っていたな、昨日の煮物も片付けちゃおう。時間たっぷり、主婦一人の昼食って、、。食べすぎ~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿