悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

体脂肪減はしたものの、、。

2005-04-19 22:57:54 | 日常
 このごろ、おやつの一押しがかけなくて申し訳ない。ちょこちょこ食べてるねんけどね。

 2~3ヶ月ほど食べる行事が続き、普段より2キロ近く体重オーバー。減量というほどのことではないが、少し食べることは控えめに、泳ぐ前はサボっていたジムで3ヶはマシーンをやることをノルマに!

 主人が夕飯を要らないときは早めに食べて、後は何かを口にするのは我慢。そんな時のメニューはほとんど野菜の一人鍋。これはいいわぁ。満腹感もあり、野菜がタップリ食べられる。何と言っても簡単。

 ご飯は軽く一膳に限定。ご飯好きには堪えるんだ! のどが渇いたら、野菜ジュース。

 こんな生活を10日ほど続けても全然体重は減らず。
でも、3日ほど前に、突然瞬間的には、40キロ代に! それから、一日一回は瞬間でも、40キロ代がでるように! いくら、瞬間でもトンとこの頃はお目にかからなかった数字だもん。 やったね!

 体脂肪も4ポイント落ちた!

 でも、長続きしないのが常。
主人が大、大、大好きな赤福餅のお土産を持参して帰宅。義母が琵琶湖のお土産に走井餅。
きょうから地元で研修になった息子も帰ってくるので(手抜きは暫く控えて)、ボリュームのある食生活になるでしょうし、、。

 あさってからは東京の学生時代の友人4人と鳴門へ。またまたタラフク食べる日々?

 キープできるか乞うご期待。

今日の一押し

走井餅 風月堂(大津石山寺)

皮のお餅がやわらかくぎゅうひのよう。あんは、甘さがちょっときつく感じられた。赤福餅と一緒に食べたからか?
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿