悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

食事の支度をしながら、、。

2005-04-20 22:01:17 | 日常
 家族4人の食卓。今日は誰が食べて、誰がいらないはあるとして、毎日慌しく食事の支度をする。そんな生活に何の疑問も感じていなかった。

 ところが息子が4年前に東京の大学へ行ってからは3人。去年からは娘も福岡に職を得て独立。夫婦2人に。

 昨日から息子が会社の研修で大阪に戻っていて食事の支度。そこで、ふと思う。こんな風にするのも久しぶりだなぁと。そしてこんな風にしてあげられるのも後どのぐらいあるのだろうかなぁと。

 娘にも同じことなのだが、彼女はちょくちょく帰ってくるので、あんまり気がつかなかった(笑)。

 さらに娘には料理を教える間もなかったのが残念。それをカバーするためにHPに「我が家の味レシピ」という項目も作っているのだけど、全然進んでいないのが現実。少しづつでもやらなくては。

 いつもよく話をするKさんは娘さんに食事を作ってもらったり、一緒に台所に立つことも多いらしい。今度帰ったら、忙しい娘だが一緒に台所に立つようにしなければ、、。

 とは言っても、私は大した料理はできないんだけどね(笑)。手抜き(段取りのよさと言いましょう?)だけは自慢かな(笑)。

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿