悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

出たら出たでね

2009-10-08 22:31:22 | 日常
 ちょっと、お疲れで引きこもり傾向のyumikong。



 昨日はスイミングのおばさま?、いえいえおばあさま達と蟹ランチ。きょうは王先生の特別料理、ウェスティンホテルの故宮。どこが引きこもりやねんと、突っ込む声が聞こえます(笑)。自分でも突っ込みたくなるけど、出れば楽しいんだけど、出るまでは何か、のらりくらりとしてしまう今日この頃。



 しっかし、出たらハイテンション!! 食べた、喋った、食べた~! きょうはまた格別! 今日はBLOGを書かずには居られない! 





見事な前菜 生大正海老、桂花陳酒に浸けられたプチトマトは絶品。いや、すべて絶品。

 



フォアグラのムース敷きフカヒレスープ お任せでも、これだけは入れてもらう。





蟹の揚げ物、かかっているオレンジソースは王先生が北京で賞をとったもの。さすが、最高!









牛フィレの大正海老巻き なでしこ会会長いわく、芸術!





もんごうイカの湯引き やわらか~いし、スープが美味しい!





春雨 このコクはなに?、このかりかりの歯ざわりはなに?



はい、上海蟹。

はい、細かく切ったくわいだそうです。



お粥、お粥、お粥!! 絶品と言う単語はこのおかゆのためにある!

色々なものが入った素晴らしいお粥。でも、ピータンだけしかわからない(笑) これは前日から仕込まないと出来ない一品なのだとか。





定番、ごまだんご





これも外せない定番。マンゴジュースに浮かんだマンゴープリン。









 他に、飲茶のデザートは食べ放題! とても手が出ないと言いながら、お皿を持つこわいグループ(笑)

 とてもお値段では考えられない食材、料理のクオリティ! 紹介していただいたHさん曰く、「台風で予約キャンセルが出たんじゃない? ラッキー!、次回もと、期待したらダメよとのこと。そ、そうかも~、そうなのか~!

2009.01.062008.01.21 初めての時は大いに感動。何回目だったか、このときも。 でも、人間て贅沢になってしまうんだね、5月、9月に行ったときは、「そうそう、美味しいのよ」と、慣れてしまい感激も薄れてしまっていた。きょう、再び感動!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
故宮! (itemaetaro)
2009-10-10 03:04:54
こんにちは、僕にとって故宮といえば飲茶ランチバイキング、美味しいので大好きです。

実は嫁さんと結婚した日に泊まったのがここだったのですが、翌日のランチで初体験してからファンになりました。

ここ数年出掛けていないので、来年のシティボーイズライブで、出掛けてみよっかなぁ。

ステラマリスやアマデウス、あとベーカリーもそうですし、ここの料理は総じて美味しいですよね~あれでもう少し便利な場所にあればいいのに。。
返信する
コメントありがとう (yumikong)
2009-10-11 16:41:53
 itemaetaroさんは、美味しいところを沢山ご存知のようですね。参考にさせてもらいます!
実は故宮、ベーカリーの他は知らないんですよぉ。11月にステラマリスに行く予定なので、楽しみにしているところです。
返信する

コメントを投稿