悪妻愚母&鬼嫁

専業主婦のバタバタ日常。ドラマ、本、P、菓子なども気分に任せて語っています。My Homepage悪妻愚母もよろしく。

テンション?? 追記あり

2009-10-11 11:14:43 | 日常
 なんだか、今日はやる気、元気が出ているyumikong。鬱、まさか?、お疲れ?、blogのテイストがおかしい、テンション高いんだか、落ちているのかって、メールを貰っています、おります、いただいてます。しかし、みんな本気で心配してないんだよ、これが。まあ、本人も本気で欝とまで思っているわけでもないし、、。

 前はどんどん詰まった予定をこなしていくのが好きだったんだけど、、。なんかこのごろは、約束をこなしていくのにくたびれた? ず~っと、約束だけはこなすけれど、追われている毎日で、細々したことやる気なしの日々だったんだ。
 
 しかし、今日は元気? 主人は突発的に仕事が出来て昨晩からいない。早く目が覚めてしまい、読書。ウォーキング。主人を拝み倒して今日やる予定だった台風後の庭掃除、一人で頑張りましたわよ~、2時間近く。気候が良くなったせいか、せっせ、せっせと落ち葉を拾って、綺麗になっていくのにちょっと快感? ガーデニングでもしたくなってくる気分。この石だらけで松、灯篭、竜のヒゲの庭では無理か。一人で黙々とやる作業も性にあっているのかも。

 その後も、日常の掃除洗濯、ペンディングBOXに突っ込んである通知やダイレクトメールを整理してもまだ11時。

 パソコンでNETサーフィンしてもまだお昼。衣替えが途中で、ホッ散らかしてある屋根裏の掃除も、何か今日はやる気が出てきた~!


     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ただ今の時刻、5時45分。ものすごい集中力で、屋根裏、及びクローゼットの衣替えを断行。って、大げさだけど、片付けるとこは捨てることなり~! 以下、本日の成果!! 

 大袋に4杯。セーター、カーディガン類は主人と合わせて20枚以上、Tシャツ、ブラウス数え切れず。テニスウェアにいたっては、毎年捨てているのに、なんと大型衣装ケース1缶。よくもこんなに溜め込んで居たもの。見直したら、また元へ戻しそうなので、即効、廃品回収の日まで、物置へ。

 主人のものはじゃんじゃん(笑)、Yシャツ11枚なり。クリーニングしたのが勿体無い。そうそう、スーツは先週二組、もう廃棄済み。 

 もう少し、徹底的にやればこの倍はでたかも~。しかし、捨てられないのを、ここまで思い切った自分を褒めているところ(笑)。








 ピンポーンと鳴り、有難いことにいただき物。これを機に、衣類整理は収拾に向かう。黒豆の枝豆、有難いんだけど、主婦としては、枝から外すのが結構厄介。夕飯メニュー決まっているのに、予定外の手間が、、。と言いつつ、美味しいからと、実家や親戚に送っているyumikong。面倒臭がられているのかな(笑)


 昨日だったら、やる気なし。さ~て、外しにかかりましょうかね! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿