私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

無水肉じゃが...🥘

2023-11-27 17:54:00 | グルメ
3分クッキングの10月のレシピ。
大原千鶴さんによると京.舞鶴の料理法だそう。

①クルーゼの鍋に 牛肉150g 
                       醤油 大さじ2
                        砂糖 大さじ2
まぶして 中火にかける。
②牛肉の色が半分変わったら 玉ねぎを乗せ、混ぜて、ふたをして弱めの中火で10分。
⓷水分が出てるので じゃが芋とにんじんを加えて 醤油大さじ1を まわしかける。
蓋をして 15分蒸し煮。
④インゲンを加え、酒大さじ1をプラス。
柔らかくなったら 上がり。




































レシピを見ながら作ったのは 初めて。
肉じゃがって 美味しいんだね、ってしみじみ。
牛肉は切り落とし、で 玉ねぎもじゃがいもも量は 多めだったけど。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豆乳キムチチゲと B.P...🍲 | トップ | ナポリタンとすし酢...🍝 »
最新の画像もっと見る