私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

桜のポーチ...👛

2024-03-27 20:03:00 | クラフト日記
義母の残した訪問着を 裾を切って長羽織りに仕立て直ししたときの 残布。
背の高い人だったので 訪問着の裾模様が私が着ると 全然裾模様にならなかった。
裾は濃い茶色で段々薄い色になる模様だった。























今日 福岡市は開花宣言。
城内の鴻臚館あとの広場は 露天が出て芸人さんも来てて 人手もびっくりする程だった。
庭の桜は明日くらい。近くの公園は一本八分咲きがあった。2日間、雨の間咲いた様子。



















レモンの木は 新芽が育ってる。


カシワバ紫陽花も 新芽。
枯れてたようだったのに 安心した。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春雨とひき肉の煮物...🍚 | トップ | サクラサク...🌸 »
最新の画像もっと見る