私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

鬼滅のyaibaの ばね口ポーチ・・・⭐

2020-10-20 20:27:56 | クラフト日記

ニュースで知った人気のアニメを 社会見学のつもりで・・・アマゾンプライムで見ることにした。

が・・・7話で撤退。

数か月後、せめて最終話だけ、見ようかとあらためて・・・頑張ったけれど コレも挫折。

GOTOトラベルで 孫たちと会うので 話題作りに、と思っていたが こわくてミレン。

60年まえに ”貸し本屋”で鍛えている筈・・・だった。

こわいの いっぱいみていたのにぃ。

ウロウロするサイトは 生地屋さんや 小間物屋さん・・・そこで見つけた鬼滅の木綿生地。

これなら 喜ぶかなと・・・。

せっせ せっせ、と 作った。

ペンケースにも 眼鏡入れにもなる。

ばね口は今回初めてで・・・youtubeでいろんな先生のつくり方を参考にさせて頂いた。

ねずこの 麻の葉模様もあったので 2色も作ってミタ。

 

 

ココのとこは・・・うさんこさんの真似デス。

コレ とってもイイです。

上糸だけ 刺繍ミシン糸に変えて ジグザグ。

ココが楽しくて 作ってるような・・・・。

 

 

 

 

 

家人は 薬入れにしているという。

みんな ナンば入れたとね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり手羽先とじゃがいもの蒸... | トップ | 鶏もも肉のにんにく醤油煮・... »
最新の画像もっと見る