私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

スペアリブのトマト煮🌼

2018-08-19 19:32:36 | グルメ
電気圧力なべの おまかせレシピ100から・・・
2単位くらいで おもてなし料理にも。
じっくり煮込んだホロホロお肉は 本格的なお店の味!
にんにくが効いたとまと仕立てです・・・.


(分量)
豚のスペアリブ 4本(400g)・・・下ゆでしておく

にんにく 一かけ
玉ねぎ   半個
セロリ   半本・・・3種みじん切

オリーブ油  大さじ1

トマト缶(カット)  200g
白ワイン   100ml
コンソメスープの素(顆粒)  大さじ半分・・・3種A


こしょう

①オリーブ油をひき にんにく 玉ねぎ セロリを炒める・・・ふたを取りはずして 下ごしらえ 3分
➁肉、Aを入れふたをスル。バルブを合わせて 下ごしらえ 15分加圧
➂減圧後 ふたをはずし・・・塩コショウ  煮詰めて 味をみる。

下ごしらえの キーが 意外や意外、火力はかなりあるので すぐ煮詰まるし 炒める工程も 早い。






























みじん切の野菜が ソースになって・・・それをバケットにつけて 美味。

みじん切のイタリアンパセリか・・・今夜は オクラの 茹でたのを足した。
もっとあっても イイかも。


まだまだ暑いけれど 簡単に時短に調理できるので・・・イマ ハマってる。
内釜が軽いのも なんかイイ。
調理器具を 柔らかいものや・・・・スポンジで洗ったりと 注意はそれくらい。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えびピラフ・・・🌼 | トップ | あの日に帰りたい・・・小野... »
最新の画像もっと見る