私のピンクッション

織りといろいろ・・・・♪ からお引越ししてきました。
小さな手作りの 備忘録デス。

昔の...あわびのリゾット⏱🕰⏰

2023-03-22 17:54:00 | グルメ
小さな・・・デモ鮑。
8こで 2000円。

わた入りの 緑のおかゆの 次の日 リゾットにしました。

小さなころから 海の近くで育って いつも貝を食べていましたけれど・・・・アワビは 大人になってそんな貝が
あることを しりました。
お料理法は 結婚して姑から教わりました。
豪快な酒蒸しでした。
たわしで ごしごし洗って・・・手際のよさにびっくりしたことを 覚えています。
その義母も 今年他界して・・・さびしくなりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔の...卵の天ぷら🕰⏱⏰ | トップ | 整経2013.12...🧶 »
最新の画像もっと見る