古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

畑が気になります。

2009年03月23日 | 
今年は大豆を大々的に植えたいと考えております。
そして、味噌、豆腐を作りたい。
やっぱり、日本人にとって大豆は生命線ですよ。

休耕地がたくさんあるなら大豆を植えましょ。

うち畑もやり切れていないわけです。
空いているところに大豆を蒔くつもりです。

昨年は苗を作って、畝も作り、やったのですがけっこう重労働なので、
今年は手を抜いて直に蒔いてしまいます。

できるだけ労力を使わない方法で、やるしかないです。

家に篭って織り布の仕立てをしていると無性に畑に行きたくなります。
庭の手入れも気になるところですが、今はしたすらミシン掛けです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちくちく | トップ | 藍の芽が出ていました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿