古民家(ゆう工房)・スローライフの織り織り記

日々のシンプル生活を紹介している。自給自足的生活は結構忙しい。畑仕事、染め織り、ヨガなど。味噌、梅干しも作る。

東京織り機譲ります

2013年10月18日 | 中古織り機

決まりました。

栃木県のAさんから手放したいとのご相談を受けました。

「織り機はろくろ式幅120㎝奥行108㎝高さ155㎝です。((東京手織機)
整経台は高さ80㎝横幅112㎝です。4枚ソウコウ。

船型シャトル30㎝2ケ・板ビ50㎝2ケ・37、5㎝6ケ・30㎝4ケ・オサ通し2ケ・綜光通し1ケ・
オサ(ステンレス)30、40、50、60、80・サイドボックス・玉巻き機・かせ繰り器です。
織機にラドルを付けています。

☆ラドルとは1㎝間隔にステンレススチールのピンを板に打ち込み、
上部が外せるようになっています。
整経したタテ糸を巻き取りに使用する道具で、織り密度や幅を決めるものです。

①織機 KM800
付属品込み15万円

 ****************

 ②クロスカッター15,000円

③電動管巻機15,000円

引き取りに来て下さる方、とてもキレイですので
大事に使って下さる方にお譲りしたいと思います。
宜しくお願いいたします。

*************************************

織り機は8年ほど使われたそうです。

取りに行けない場合は送料が別に掛かります。

織り機等を譲ってほしいという方は、
左上の「メッセージを送る」からメルアドを明記の上、
織り経験、どちらにお住まいか、取りに行けるかどうかをお知らせください。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原毛を紡ぐ講座告知 | トップ | 雨の中田んぼ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (poccke)
2013-10-21 09:48:38
はじめまして
私は 咲き織り機しか持って居ない 初心者です。
クロスカッターについて うかがいます。
これは 裂き織りをするときに 布を切るものですか?
電動なのでしょうか?
替え刃などは 手に入るのでしょうか?
初心者でも使いこなせますか?
布を切るのが大変なので 私でも使える物であればと思います
よろしく お願いします
返信する
東京織り機譲ります (杉原)
2013-10-21 10:32:11
始めまして
電動糸巻き機だけ欲しいのですが
福岡県に住んでいます
もし譲って頂けるなら是非お願いします
返信する
pocckeさま  杉原さま (ゆう)
2013-10-21 12:01:45
他にも欲しい方からメッセージをいただいているので、
少々お待ちお待ちください。
返信する
決まりました。 (ゆう)
2013-10-25 09:17:57
ブログに載せて、すぐに欲しい方からご連絡をいただきました。
それだけ、織り機を欲しい方いらっしゃるということですね。
pocckeさま  杉原さま
せっかく連絡いただいたのに、すみません。
メッセージをいただいた方々、また機会がありますように。
返信する
感謝 (栃木のA)
2013-11-12 17:13:50
機織り機の引き渡しが済みました。とてもステキな方をご紹介してくださり、ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿