YOMEちゃま日記

自己ベスト3時間12分11秒(ネット)。大阪国際女子マラソンに出るのが夢です!!

不快指数MAX~~ばてばての20キロで、水素水に頼ってみたっ!!

2015-06-13 10:13:56 | 日記
おはようございまぁす


昨日は
10キロで、撤収していたので

今朝は
しっかり
20-30キロ
できれば25キロ以上は
走っておきたいっっ



3時に起きました


朝ご飯の支度をして
はらみ散歩済ませて・・

時短のため
ごみ出しも兼ねつつ
2階から・・速やかに・・静かに・・
プラゴミ持って
降りる・・主婦(笑)


↓↓今日のウエア写真は、おまけ付き~~
  (指差した左下に、ご注目下さい)


4時20分から、出走しました


今朝は
はらみ散歩の時から
じめじめ~
べったべた~
してたので
こりゃ、汗・・半端ないだろうなぁ・・


いつもより
大き目の汗拭きタオル
をポッケに入れて

25キロからできれば30キロ走る気満々だったから
給水できるように
100円玉も、ポッケに入れて
走りました

う・・・・うぅ

最初の3キロくらいで
汗が滝のように出て

蒸し暑い・・

湿度が・・・半端ない・・感じでした


身体に熱がこもってくる感じがしたので
途中何度か休憩して
汗と熱が落ち着くのを待って
また、走る・・
みたいな・・
感じでした


いやぁ・・

きったない話で・・恐縮ですが

汗拭きタオル、汗が半端なくて飽和状態(笑)
になって
タオルを
絞りながら、拭いてました
どんだけーーー

走る前に
たぶん・・800mlくらいは
水分とってたのですが

15キロくらいで
喉もからから・・
ぼーーっと
してきたので

お水買って、座って休憩しました


びっくりっ

550ml飲み干しましたよーーー
飲んでーーー汗かいて――飲んでーー汗かいてーー

給水&休憩とって

もうひと頑張り
しようとしたのですが

汗かきすぎて
だるくて・・おもくて・・

せっかく給水休憩したけど

最低目標の25キロどころか・・

20キロで、限界・・(Ave5分27秒)

撤収しました・・




あぁ・・まったく
トレーニングになってない・・・

汗かきにいっただけ・・みたいな
もやもや・・が残る朝RUNでした

不快指数(わたし的)200です(笑)

7月11日の志賀高原マウンテントレイル・・
まで1か月切ってるのに
このままだと・・ほんとに完走が危うい・・です

トレイルデビューレースは
制限時間の10時間を
ぜーーんぶ使って
完走したいので
長く走り続けられる体を作っておきたかったのですが・・

暑さにバテてる・・場合じゃないんだけど・・

まっ、そんな日も・・あるさっ

ドンマイドンマイ(相変わらずの立ち直りの早さ・・です



帰宅してすぐに・・
いつもはコントレックスを飲むのですが

水素水・・ラスト1本を飲みましたぁ
これ・・高価だから・・そうそう買えない
MAXお疲れ時の、お助けアイテムだったのですが・
本日
飲み干しました・・



水素水・・てランナーに良いらしいです・・


水素水様・・お助け下さい・・



それと~~

おいしく・・疲労回復~~できそうな

今日は
鶏手羽のさっぱり煮食べよう~~







そうそう

バッテバテ~で
もう、撤収しようと
自宅付近・・・・数百メートル辺りだったかなぁ・・
戻ってきたら・・


全身黒ずくめ(Tシャツ&ランパン&シューズ全部黒)で
髪もぼっさぼさ~(髪も真っ黒)
おまけに、無精ひげも生やした

人を見かけて・・(笑)


うわぁ「森のくまさん」みたいな人がいるわ・・・




思ったら


うちの夫でした(爆)


もうねぇ・・ほんと
髪が伸び放題で

最近は「金田一 耕助」かーー、あんた
(稲垣くんじゃなくて、古谷一行さんバージョンの方です!!)

みたく・・ぼっさぼさだったんですよーー

そんな
顔・・バナナマン日村+出川哲郎 髪型・・金田一耕助な人
ようやく・・・先ほど
美容室に向かいました・・・とさっ





ぽちっと
お願いします


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (funrunfun)
2015-06-13 14:09:11
さっき気付いたんだけど、4:20出走って事は、はらみちゃんも眠いやろうね。

髪を切った日村哲郎さんて、魅力半減やったりして(笑)

僕も朝走る前の給食、給水には悩むんやけど、800mlの水分って多いような!?
YOMEちゃま、熱中症の可能性あるかもだから、気を付けてよ!

早朝って、よーく出すもの出しておかんと、山に駆け込んだり大変な事に!
だから、食べると出走に時間がかかる。

返信する
こんばんわ^^ (あすみん)
2015-06-13 21:02:34
今日は暑かったね~~
あすみんも掃除してて大汗かいたよ。掃除機かけて手も流れる汗(TT)

そりゃ走ったらどんだけ~~

三時に起きたの?!
夜中やわ(^^;

水素水、身体にいいよね。
還元してくれるっていうか。
正常にしてくれるもんね。
水素水は身体にいいよ^^

森のくまさん話、うけた~~
大笑い!!
うちの旦那ちゃんにも話したよ(笑)



返信する
funrunfunさんへ (harami)
2015-06-14 09:47:12
はははっ、髪切っても「森のくまさん日村哲郎」ぶりは・・健在です(爆)なんでしょーーか・・走ってる姿みると、私の頭の中で「ある~ひぃ♪♪森のな~か♪♪・・・すたこらぁ・・さっさーーさーーんのさーー♪」って流れるです・・あーーみてもらいたい・・夫は、のんびーーり、走ってますよーー。そこは・・それぞれの世界なので・・互いに干渉しません(笑)

熱中症だったのかも・・しれません・・朝ごはんは食べずにいつもコーヒーとお水だけ飲んで、出走します
これからは、塩分のタブレットとか持ってた方がいいかも・・しれませんね・・。昨日は、出る前に800途中で550帰ってから500mlは、確かに・・多すぎました
返信する
あすみんさんへ (harami)
2015-06-14 09:48:50
水素水・・・高価だから、毎日とはいかないので・・たまーーにです。気の問題??効くような・・・効いたと思いこんでます(笑)

森のくまさん・・昨日は美容室いって、ひげも剃りましたが・・やっぱり熊っぽい・・・です
返信する

コメントを投稿