裏ユキヒロック

ロックとバイクとラーメンが大好きだ。

アメリカンドッグ

2013年10月20日 | ひとりごと・日記
子供の頃、アメリカンドッグが好きでしたが、いっときあまり見ない時代が続きましたよね?

最近のコンビニで復活したので、ついつい懐かしくて見つけると、本当はそんなに食べたくない時でも買ってしまうことがある。

先日もコンビニで仕事帰りにお買い物。

レジの脇のホットフードコーナーにアメリカンドッグが置いてあったので、「あ!あのホットドッグもひとつね!」と頼んだら、店員さんの「きょとん顔」ったらありゃしなかった。

「え? は?」

って言うから、「あ、ごめん アメリカンドッグね。」と言い直しましたが、

「そんなにわからんか? 通じまへんか?・・・てか、ホットドッグ売ってねーじゃん! 悟れや! 察してくれませんか?」

なのです。

ところで、アメリカンドッグなの? ドックなの? 北海道ではフレンチドッグと言うらしいって本当? アメリカではコーンドッグって言うらしいって本当なの? ね? どうなの?


コンビニの話が出たのでついでに言うと、弁当とカップラーメンを買うと必ず「お箸はなん膳お付けしましょうか?」って聞くマニュアル。

「いやいやいや、体つき見たらわかるでしょ? 一人で食うんですけど・・・一膳で十分なんですけど・・・弁当のお供の味噌汁代わりにカップラーメンですが・・・それがなにか?」

なのですが・・・それは「俺がデブだから悪い」ので自省します。

聞かれればたいてい、見栄を張って「二膳」と答えますけど・・・

地球に厳しくてゴメンなさい。(^^ゞ



ファミレスとかも、「ご飯も!」って頼むと、「あ、ライスですね?」っていちいち言い換える必要あるの?なんなの?喧嘩売ってんの?

・・・と、思うのは僕だけでしょうか?











グッモーエビアン!

2013年10月20日 | 映画・TV


ロックやパンクを題材にした映画となると、無条件でどうしても触手が伸びる。

更に大泉さんと麻生さんとなれば、チェキナする他ない。

過度な期待をしてはいなかったのですが、これが期待値を超える佳作。

あまちゃん前の能年ちゃんも脇とは言え、主役に匹敵するくらいフューチャーされていて、

「見る目あるねぇ~」って感じ。

なんだろうねぇ~ ・・・どこか透明感がある映画だった。

別にどこがどうって感じでなく、素直に伝えたいことを伝えてる感じが良かった。

要するに「パンク イズ ノットデッド」なんです。

「心意気だけが 俺たちのガソリンだろ?」By ジョーストラマー

痺れましたぜ。


てか、洋さん・・・歌うまいし。芸達者やのう。(笑)